(有)まつかた建設の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

(有)まつかた建設は長崎県の長崎市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 (有)まつかた建設
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒8512212 長崎県長崎市畝刈町1105-10
代表者名 代表取締役 松方 義徳
屋号
電話番号 095-850-7792
許可番号 第011645号
HP https://www.hatomarksite.com/search/nagasaki/agent/00074201086/

不動産が欲しい時は最初は資料を請求しよう

新築を探している方は最初は何からやれば良いのか迷ってしまう人も多くいらっしゃると思います。そんなときはまずは情報収集からやってみましょう。注文住宅関係のイロハをどうやって集めるかは、知りたい場合は住宅雑誌、ネット、モデルハウス見学、営業マンに聞くといったように色々です。そして、ポータルサイトなどは重要な情報が分かりやすく書かれているので調べてみると良いでしょう。代表的なところだと、スーモ、LIFULL HOME’Sはばっちりです。いえさーちはこれからも長崎県内の色んなお役立ち情報の紹介に力を入れるので、もうしばらくお待ち下さい。長崎で新築一戸建てを建てる時は理想に合わせた探し方を選ぶべきでしょう。長崎市内は坂が多く住宅の土地がほとんど見つからずどうしても高いです。また繁華街は土地も高く場所がそもそも余っていませんので一軒家の購入は不可能だろうと言われています。中古住宅も人気が高くあまり出回ってはいないでしょう。
ただ、長崎市でも郊外に出ると売っている土地も余ってますので可能な気がします。やはり生活しやすい所は有名でしょう。最近だと諫早・大村あたりも長崎市の職場への通勤圏内という理由から人気が集まっています。佐世保近郊や県北エリアは長崎に比べると土地も探しやすいのでけっこう探しやすいですし土地取得費用も満足できるでしょう。島原半島の三市、五島などの離島もまた土地建物が開いているので物件を決めるのに困らないでしょう。それから、フラット35などローンに通るか?借りるよりも持ち家のほうが良いか?今後の収支のバランスはどのように考えているか?といった問題を家族で議論し尽くすことが重要なのではないでしょうか。

しっかり理解したい銀行融資の問題

住宅ローンが大丈夫だったやった!ではありません。きちんとその金額は負担にならないか。をしっかりと検討する必要性を再度考えましょう。マイホームを所有することが出来ても住宅ローンがあれば返済していない状態だと自分の家では無いと思っていてもよろしいでしょう。どうしてかというと返済できない時は担保として銀行に渡さないと行けないというのも事実だからです。理想の新築を持つことができ、銀行ローン返済の予定も立ったことから満足してはいけません。滞りなく最後まで返せるか返済した残金で十分な生活を営めるかきちんと人生計画を組み立てる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました