㈱ハウジングの注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈱ハウジングは長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱ハウジング
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒8590312 長崎県諫早市西里町1705-4
代表者名 代表取締役社長 中村 明彦
屋号
電話番号 0957-47-6088
許可番号 第013260号
HP https://housing-us.jp/

伝統的なものからモダンなものまで様々な住まいのカタチをご提案します。i-works projectで「誰もが心地よいと思える住まい」を実現できます。

新築を買うならまず情報収集

住宅を探している場合、最初は何からすればいいか迷ってしまう人も多くいらっしゃると思います。そんなときは初心者の方は情報を集めることをしてみましょう。物件情報の集め方は、雑誌、インターネットモデルハウス宿泊体験、既に住宅を持ってる人に相談、という意見など色々とあります。そして、長崎内の専門家ブログなどは不動産情報が理解しやすく記述されていて良いですよ。幾つかありますが、スーモや、HOMESあたりは分かりやすいでしょう。私たちも今後、色々なイベント情報をアップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。長崎で新築一軒家を買うならその土地に合った作り方を探しましょう。長崎市エリアは山ばかりで希望の土地が人気なのでやはり安くはありません。特に市内の中心部は土地の値段が安くなく買える土地がそもそも見つからないので不動産を手に入れることは厳しいです。中古物件やリフォーム物件も人気なのであまり見つけられないでしょう。ただ、市内でも少し車で行けば予定地もありますので可能な気がします。普通は生活しやすい候補地は人気です。最近だと人口が増加している大村市等のエリアも長崎市への通勤圏内とのことで人気です。佐世保近郊や県北エリアは長崎市中心部よりまだ土地も余っていますのでけっこう買いやすいですし宅地費用も安く抑えられます。島原半島の三市、五島や対馬、壱岐も同じように土地が空いているので場所を選ぶのに苦労はしないでしょう。その後は、物件購入のローンがうまく組めるか、賃貸物件よりも新築物件が必要か?将来の家族構成はどのように考えているか?などを夫婦で話し合うのも大事でしょう。

知らないと損する銀行融資について

希望通りのローンは組めるからOK!!安心した!というわけにはいきません。きちんとその物件は問題ないのか?を十分にプランニングする事が重要です。持ち家を持つことが出来ても住宅ローンがあれば返済の途中は自分の所有では無いと考えていても違いはありません。といいますのは返済がうまくいかない時はローン元の銀行に取り上げられてしまうからでしょう。理想の一戸建てを持つことができ、銀行ローン返済の予定も立ったことから調子に乗ってはいけません。迷惑掛けること無く最後まで返せるか給料からローン支払いを引いた残りの金額で幸せな生活に問題ないかしっかりと人生計画を立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました