【佐世保のジャズが流れるカフェ】葉港町珈琲 サセボノオトに行ってきた!

1.グルメ

ジャズとコーヒーを楽しめるカフェ「葉港町珈琲 サセボノオト」でお洒落な空間を堪能してきましたー!

お店はライオンタワーの通りにあり、黒と茶色のビルの2階です。

もう、この外観から好き。絶対おいしいコーヒーが飲めると確信した

スポンサーリンク

雰囲気が最高。ノスタルジーな外観と店内♪

お店に入る前からすでにノスタルジーですね。良い意味で昭和な感じがします(いや、大正かな)。

 

味のある木の階段を2階に上がると、お店があります。

 

JAZZYな店内。一瞬、ライブハウスに来たかと思った笑

ギター、ベース、ドラム、ピアノなどなど。入店した瞬間、本格的な機材に「おお~」っと声が出ちゃいました。

 

もちろん、これだけのセットがあるのでライブやセッションなどのイベントも行っています。機会があれば近くで聞いてみたいものです♪

 

コーヒーとチーズケーキとパンケーキ

コーヒーとチーズケーキのセット。コーヒーはコク深めの酸味少なめのサセボノオトブレンド。僕好みの美味しい味でした♪

チーズケーキも甘すぎず、食べやすい上品な味。

 

ボリュームのあるパンケーキ!ちょうどいい甘さで、さくさく食べられます(^^)

 

画像は公式HPより引用

この日は夕方近くに来店したのでケーキを注文しましたが、お腹が空いていれば「音楽家のチキンカレー」を食べてみたかったです。(メニュー名がおしゃれ過ぎる…笑。これは一度は食べおきたいところ!)

 

とても居心地の良い素敵なカフェでした(^^) コーヒーだけではなく、お酒も飲めますし、イベント日には本格的な音楽を楽しむことができます。

人気のお店ですので、満席で入れなかったり、コロナの影響で店休日があったりしますので、事前に確認することをおすすめします!

葉港町珈琲 サセボノオト
店舗情報:葉港町珈琲 サセボノオト
住所:長崎県佐世保市島地町5-19 島地クルサ2F
営業時間:12時~23時(日曜は18時まで)
定休日:月曜、火曜(営業時間や店休日は変更の可能性あり)
電話番号:0956-60-9307
Instagram:https://www.instagram.com/ymc_sasebo_note/
Twitter:https://twitter.com/trendybass
HP:https://ymc-sasebo.com/

タイトルとURLをコピーしました