NBCハウジングマルシェ時津ひなみの歩き方|長崎県内の住宅展示場

6.不動産
NBCハウジングマルシェ時津ひなみ|ながさーち撮影

NBCハウジングマルシェ時津ひなみは、大手のハウスメーカー6社が集う住宅展示場です。

出展企業は以下の6社です。会社名をクリックすると、さらに詳しいご紹介をしていますのでチェックしてみてくださいね♪

  1. ミサワホーム
  2. セキスイハイム
  3. 谷川建設
  4. 一条工務店
  5. ケンコーホーム
  6. 積水ハウス

それぞれ取材させて頂き、住宅展示場のダイジェスト紹介を行っていますので、前提知識を詰め込んでから実際の建物を見てみてください。理解度がアップしますよ~。

この記事では、各社さんの紹介ではなく「NBCハウジングマルシェ時津ひなみ」全体としての魅力と歩き方をご紹介したいと思います!

Sponsored

NBCハウジングマルシェの魅力は?

1、周辺の施設が充実している

NBCハウジングマルシェは長崎市からもアクセスしやすいだけではなく、周辺の施設がとても充実しています。マックスバリュやGU、スポーツデポなどのショッピング施設や、焼肉KING、コメダ珈琲、スシローなどの飲食店、さらにはコメリやナフコなど、家具やホームセンターも多いです。ショッピングのついでに立ち寄れるのはとても強いですね。

2,テレビ局のNBCが運営している信頼感

NBCが運営している展示場なので、こちらに出展している企業各社は知名度だけではなく、まず「優良企業」であることに間違いはありません。よくネットの書き込みで見かけるのが、営業マンから強引な営業をされるんじゃないか?などの不安ですが、そういうのは一切無さそうです。

実際に、出展されている全社を取材させていただきましたが、皆さんは、「ホテルマンか!」と思うくらい丁寧にご説明いただきました。自社はもちろんNBCの看板も背負っていらっしゃいますからね。安心して色々と相談してみて下さいね♪

3,各社の魅力が凝縮されている!しかも6社もある!

NBCハウジングマルシェ時津ひなみの各社の展示場では、各社の技術やコンセプト、最新情報に土地・建売物件情報など、様々な魅力が凝縮されています。知識はネット上で仕入れることができますが、やはり実際目にしてみると感じるモノが違います。そんな展示場が6社分もあるので、家づくりのスタートとしてはかなり勉強になると思いますよ!

Sponsored

NBCハウジングマルシェの歩き方5つのヒント

平日はチャンス

ほとんどの方が土日に住宅展示場を訪れます。その分、スタッフさんも多くいらっしゃいますしイベントがあったりと、もちろん土日でも良いですが、平日は結構すいていることが多くゆっくりと質問したり見て回ったりすることができます。もし平日にご夫婦そろってお休みを取れるようでしたら、平日は狙い目ですね。

6社全部まわろうとしなくてもOK

6社ともしっかりとお話を聞いて見比べることができたら、それに超したことはありませんが、やはり時間は有限ですし、1日に全てをしっかり見ようとするとかなり疲れるかと思います。実際に、6社全部見られる方は少ないようです。

まずはネットなどで情報をチェックし、ここの会社さんは実際に見てみたい!と思ったところからまずは足を運んでみるのも良いでしょう。6社を軽く見るよりは、気になる1~2社をじっくりと検討した方が理解も深まるかと思います。

何でも聞いちゃって大丈夫!

前述しましたが、こちらにいらっしゃるスタッフさんはもちろん営業マンとして自社商品を営業することがお仕事ではありますが、家を売ろうという接客をされる方はいないと思います。

住宅展示場にいらっしゃる方はまだ家づくりを始めたばかりの場合が多いらしいので、家づくりの基本や流れ、一般的な知識をお話しすることも多いようです。

ですので、その会社さんの特徴はもちろん、家づくりに関する基本的なことや初歩的なことでも気兼ねなくご相談してみて下さい!とのことでした^^

 

Sponsored

NBCハウジングマルシェの毎月開催イベント

NBCハウジングマルシェ時津ひなみでは、イベントも定期的に行われているようです。
※毎月最初の土日が多いようですね。

 

 

NBCハウジング時津ひなみ
住所:西彼杵郡時津町日並郷1320-31
電話:095-882-2870
営業時間:10:00~18:00(毎週水曜日定休)

 

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました