【カステラ×GODIVAのコラボ】スプーンで食べる生カステラ!長崎ではアミュプラザでのみ販売

1.グルメ

世界的に超人気のGODIVA(ゴディバ)と諫早市の老舗「菓秀苑 森長(もりちょう)」がコラボした「スプーンで食べる生カステラ」が期間限定で販売開始しましたー!

上記のツイートをしたところ、非常に反響が大きく、長崎県内外から多くの注目を浴びていることが分かりました!

というわけで、売り切れになったら困るので、早速買いに行ってきました!笑

※売り切れ必至なので、お早めにどうぞ~

アミュプラザ1階のゴディバにて購入できます!

お菓子売り場って楽しいですよね~、綺麗なお菓子がたくさん♪

いま現在、販売しているのは「チョコレート」と「セサミ」の2種類。

7/4から「抹茶」も登場します!抹茶ってみんな大好きだよねー!?(好きでーす)←ひとりでコール&レスポンス。

無事に購入できました!

ゴディバの綺麗な店員さんにお話しを伺い、うきうきルンルンで帰路につく。

昨日(6/28)からの販売で、やはり人気商品でよく売れているとのことでした!

 

スプーンで食べる生カステラをいざ実食!

この生カステラの食べ方は、冷やして食べる(ちょっとアイスっぽい)、常温で食べる(THE・生カステラ)、温めて食べる(電子レンジで20秒!)の3パターンがあります。

チョコレートを冷やした状態で食べてみました。

おお、濃厚…!甘さの中にカカオの苦みを感じられ、とても濃厚で美味しい!

しかもチョコチップの食感がほどよく、美味しさが凝縮されています。これは、さすがGODIVAさんと森長さんだわ…。拍手ですね。

 

ちなみに、公式サイトでは「おすすめのアレンジ方法」として紹介されている、温めるパターンで食べてみました。

蓋を取り外して、電子レンジで20秒温めます。

かなりふっくらして、カカオの香りが一層引き立つ!とろーりとした食感になり、温かいアイスのような、「こ、これが生カステラなのか…」と美味しさに驚きます。

温めて食べる方法が超絶おすすめです!

公式サイトによると、「バニラアイスを載せて食べる」こともおすすめしています。確かに美味しそう。

 

セサミも胡麻の香りが香ばしく、ぷちぷちとした食感が面白い。これも美味しい!

 

期間限定なのでお見逃しなく~!8/31まで※無くなり次第終了

GODIVAと森長のコラボ「スプーンで食べる生カステラ」を食べましたが、とても美味しかったです。満足感でいっぱい。1個648円(税込み)という価格設定も嬉しいですね。

販売期間は6/28~8/31まで。※無くなり次第終了なので、お早めにどうぞ。

場所はアミュプラザ長崎の1階、GODIVAの店舗です。長崎県外だと西武池袋や横浜そごう等で販売していますが、長崎では1店舗のみの販売になります。

 

それぞれの味の紹介

美味しい食べ方

保冷剤までお洒落…笑

ぜひ皆様も!売り切れに注意です!

GODIVA アミュプラザ長崎 店舗情報
店舗情報:GODIVA アミュプラザ長崎
場所:長崎県長崎市尾上町1-1-133 1F
電話番号:095-808-1119
営業時間:10:00~21:00
店休日:不定休※施設に準じます
HP:https://www.godiva.co.jp/godiva_monthly_chefsselection/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ長崎市
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました