【売上げランキング1位】フクサヤキューブ(福砂屋)が大丸東京店で年間売り上げ個数No,1に輝く!

情報

大手百貨店の大丸東京店から発表された「和菓子の売り上げランキング」において、なんと!福砂屋のフクサヤキューブが1位になりました~!(※2020年5月~2021年4月での売り上げ)

並みいる強豪を抑えて堂々の1位です!すごか~!

ちなみに大丸東京といえば「日本一のデパ地下」と呼ばれるほど、店舗数が多い百貨店。さらに、東京駅に直結しているので新幹線のお客さんがお土産を買いに集まる激戦区!

フクサヤキューブとは、福砂屋が販売している、個包装タイプのカステラ(2切れ)です。

そのような場所で1位を獲得するということは、和菓子業界でも1位と言っても過言ではないでしょう!うん、きっとそう!

スポンサーリンク

【もはや定番】お土産でフクサヤキューブを選ぶ理由

フクサヤキューブを買ったことがあるよって人は多いと思います(^^)

僕は出張の時など、お土産を大丸東京で買ったりします笑。このフクサヤキューブはお土産としてめちゃめちゃ優秀なんですよねー。

福砂屋 会社情報
店舗名:カステラ本家福砂屋
住所:長崎県長崎市船大工町3番1号
電話番号:095-845-2938
HP:https://www.fukusaya.co.jp/item/cube.html

 

ポイント①フォルムが可愛い。

1個270円ばい。買いやすい値段やけんね。

パッケージは買う場所や季節によって異なるのですが、基本的にはいつもの福砂屋のデザインです。5cm×5.7cm×6.4cmの大きさでフォルム全体が可愛らしい♪

味はもちろん美味しいですが、見た目も良いのがポイントです!

 

ポイント②個包装なので1人1個渡せる

ギフトセットのデザインはお洒落。

単品だけでなく2個セット3個セットでの販売もあります。

大人数に向けたお土産の場合だと、通常サイズのカステラを数本お渡ししたほうがいいかもしれませんが、少人数ではこの個包装タイプのほうが喜ばれるでしょう。

お土産を渡す側としては非常に便利です♪

 

ポイント③季節によって箱のデザインが変わる

あじさいデザインは数量限定ばい。

例えば、今の季節だとアジサイの図柄のパッケージもあります。

過去には、ランタンフェスティバルの時期には春節ver.のデザインもありました。しかし、こういった季節限定デザインは人気のためすぐに売り切れてしまいます…。

お早めにゲットしましょう!

大丸東京店 店舗情報
店舗名:大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間:10:30~20:30※変動の可能性あり
定休日:不定休※変動の可能性あり
電話番号:03-3212-8011
HP:https://www.daimaru.co.jp/tokyo/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました