【速報!高島トマトのフルコース】HiroLiciousと高島トマトのコラボディナー!

1.グルメ
デザート~トマトのコンポート~

こんにちは!市原 伝です!

先日紹介した築町にあるフレンチ、「HiroLicious(ヒロリシャス)」さん。
今年で8回目となる高島トマトとのコラボディナーを開催中ですので速報として紹介します。

女優の川口春奈さんが絶賛したことでも有名な「たかしま農園」さんの高島トマト。

こちらが例の投稿♪

川口春奈さんがインスタに上げたからではなく・・・
HiroLiciousさんは毎年4月に1週間ほど全メニューに高島トマトを使ったコラボディナーを開催しております。
今年、令和3年は4月19日(月)~24日(土)の期間になります。

まさに、現在開催中ということで速報としてコースの一部をご紹介します。

詳細

HiroLicious・たかしま農園コラボディナー詳細!

ヒロリシャス&たかしまフルーティトマト
コラボフェア VoL.8

期間:令和3年4月19日(月)~24日(土)
料金:税込6,000円
時間帯:ディナータイムのみ
席数:1日12名
連絡先:HiroLicious(ヒロリシャス)095-826-1557

コース一部紹介

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートとすべてに「高島トマト」を使用しているこのコース。
これから訪れる方もいらっしゃるかと思いますので3品だけご紹介します。

前菜~高島の春~

まずは前菜から一品ご紹介!
前菜は「高島の春」と名付けられた一品になります。

シェフ曰く「高島の春の情景をこの一皿に投影した」とのこと。

なんとロマンティックな一皿なんでしょう。
きっと口にした瞬間「お~っ」と感動すること間違いなしです。

魚料理~トマトでマリネしたコロダイのポワレ~

お次に紹介する一皿は魚料理になります。
「トマトでマリネしたコロダイのポワレ」です。
極上の味で知られるコロダイ。
ちなみにタイ科ではなくイサキ科の魚です。
また、ポワレは調理法の1つで「フライパンを使って適量の油でカリッと焼く調理法」となります。
添えらている野菜もアスパラガスや筍、インゲン豆と多種多様です。

実際の味は…食べて確認してください!

デザート~トマトのコンポート~

最後に紹介するのはデザートの「トマトのコンポート」です。
コンポートも調理法の1つになります。
薄い砂糖水やワインなどで煮込む調理法のこと。
トマトだけでも十分糖度が高いですが、これをコンポートにすると…。

あとは自身の舌で確認していただきたいと思います。

まだ席数にも余裕あり!

既に2日間が経過した今回のコラボディナーですが、まだ日によっては席数にも余裕があるそうです!
もし、少しでも興味があればぜひ来店してみてください。

正直、6,000円で食べれる内容ではないです。
あまり使いたい言葉ではありませんが、コストパフォーマンスがめちゃめちゃ高いコースです。

ぜひ、歴史の証人になってください!!

この記事を書いた人
市原 伝

長崎のグルメブロガー、市原 伝(いちはら でん)と申します。
「ディーンイチハラ浪漫譚」という
・食レポ
・レヴュー系(本や映画等)
・神道系
・複業系
の4本柱の雑記ブログを運営しております。
ながさーちでは主に食レポのブログを書くことになるかと思います。
よろしくお願いいたします。

市原 伝をフォローする
1.グルメ4.イベントグルメ中心部長崎グルメ長崎市
シェアする
市原 伝をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました