【運転免許試験場すぐ】つけ麺専門店 だるまが2月にOPEN!無類のつけ麺好きが行く!

1.グルメ

無類のつけ麺好きとして知られている僕ですが、やっと行くことが出来ました、つけ麺専門店 だるま!

今年2月にオープンしたばかりで気になっていたんですが、何かと忙しく訪問できずにいました。この度すべての仕事をほっぽり出して、いざ出陣!大村へとテクテク向かいました!

どうして、これほどまでに僕がこの店に行きたかったのか?

味はもちろん評判は良いんですけど、それ以上に「店内の様子」が気になっていたからなんですよね~

それでは、せーの、Let’s つけ麺~!!

場所は大村の運転免許試験場の近く!駐車場もあり!

店構えがかっこいい。これは食べなくても分かる、美味しいやつやん。

まず!入店する前に、コロナ対策として店員さんから検温(おでこにピッてするやつ)をされて、手をアルコール消毒して入店!

入店して右側に券売機があるので、そこで買うシステム。

 

つけ麺専門ながらも、ラーメン(ドとんこつラーメンというネーミングが気になる)や油そばも注文できる。

この際なので公表しますが、僕は「無類の油そば好き」としても知られています。ですので、めちゃめちゃ迷いましたが、今回は予定通りつけ麺を選ぶことにしました。

濃厚煮干しつけ麺(800円)を選択!

券売機で買ったら、店員さんが席に誘導してくれて、着席~♪

 

カウンター席が素晴らしい!家族連れも多かった

店内はカウンター席と座敷席で、私はランチで行きましたが、お一人様も家族連れも多かったです。

店内の左側はカウンター席で、右側は座敷席でした。※座敷の席は満席。写真は撮らず。

カウンター席は隣の席と仕切りがあるので、人の目を気にせず食べれますし、隣の人がすすった跳ね返りのスープが服にかからないのが嬉しい!おひとり様サイコ~!

 

麺の太さも選べる!(金胡麻麺って何なんでしょ。胡麻を麺に練り込んでるのでしょうか)

しかし、無類の中太麺好きの僕としてはまっすぐ中太麺に丸を入れる!

そして、前方にある机に置く、という流れなんですね~。店員さんとのコミュニケーションを極力少なくしている営業努力が見られて素敵だと思います^^

 

あとはその時が来るのを待つのみ。

ちなみにですが、太さを選択して机に置いた後は呼び鈴を押してください。僕は勝手に持って行ってくれるのかと思い数分待っていましたが、呼び鈴を押すらしいということが後ほど分かりました。(そういえば事前に店員さんからの説明があった)

 

いざ、着丼~!

おお~、きたー!美味しい!食べてないけど、すでに美味しい!笑

もやしとキャベツが添えられているのが嬉しいですね、スープに付けて食べると美味しいです。

煮卵も抜群の半熟♪

魚粉の香りがほどよく香る

今回注文したのは「濃厚煮干しつけ麺」。煮干しというだけあって、その香りが食欲を刺激し、味もしっかり濃厚でうまし!

スープの中にも野菜やお肉など具材がたっぷりでした^^

 

麺は中太麺を選択しましたが、ほんの少し細い感じがしたので、次回は太麺でお願いしようと思います!

「ありがとうございました 感謝」←いえいえ、こちらこそです!

完食!ごちそうさまでした!美味しかったです!

つけ麺専門店 だるまの店舗情報
店名:つけ麺専門店 だるま
住所:長崎県大村市古賀島町1441-1
電話:0957-47-6381
営業時間:11:00~スープ・麺が無くなり次第終了
定休日:木曜日
Instagram:https://www.instagram.com/daruma1101/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメランチラーメン大村開店
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました