メルカ築町すぐの「LOVER SOUL」でランチ♪【夜はバー営業も】

1.グルメ

メルカ築町のすぐ近くにあるLOVER SOULでランチを食べました~♪

ランチメニューが超充実!

お店は2階にあるので、看板を目印に来店してください^^

すべてのメニュー◎|通り沿いの2階にあるお店

1階のコロッケ氏が気になるぜ…

お店は2階にあるよ~

この時の時刻は14時30分。午前中はバタバタしていたので、すっかりお腹を減らした僕。

この5つのランチメニューを見たときに思いました。「全部食べたい」、と。

ん?1番の「耳じり肉」って何だ?スマホで検索するとLOVER SOULさんのFacebookが奇跡的にヒット。「こめかみから頰にかけての部位。脂身が少ないが旨味が強いのが特徴」とのこと。よし、これにしよう。

メニューを決めたところで階段をのぼり入店します!

 

ウッド調の味わいある店内

木材がふんだんに使用されている店内。アットホームな空間で落ち着きます。カウンターもあり、お酒がたくさん並んでいました(夜はバー営業)。

 

注文を終えて待っていると、まずサラダとスープが出てきました。

スープが優しい味で、空腹のお腹に沁みわたる…。

 

そして、お待ちかねのランチ登場!どーん!

ハヤシライスです!

本日のランチはハヤシライスを食べたいと思います^^

 

そう、先ほどは「耳じり肉を食べるぞ~」と決心したのですが、「(そういえば、ハヤシライスって食べる機会少ないよな…)」と思いながら、店員さんにメニューを聞かれた時には「ハヤシライスで」と言っていました。不思議ですね~笑

カレーは食べる機会ってかなり多いと思うんですけど、ハヤシライスってなかなか無いですよね、しかし美味しいじゃないですか。深層心理的にハヤシライスを求めていたのかもしれません。

 

あと、気になったので調べてみましたが、ハヤシライスを考案したのは「林さん」という説が濃厚らしいです。ありがとう、林さん。

 

8時間コトコトに煮込まれたデミグラスソース

チキンもやわらかくて美味しい♪

見た目よりもボリュームがあり、お腹いっぱいでごちそうさまでした^^

 

食後にはコーヒー。落ち着くぜ…

 

LOVER SOULの店舗情報
店名:LOVER SOUL
住所:長崎県長崎市築町4-21 2階
電話:095-895-9111
営業時間:11:30〜23:00(金・土は24:00まで)
定休日:日曜日
Instagram:https://www.instagram.com/loversoul1001/

※営業時間など変更している場合があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメランチ
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎のウェブ情報メディア
タイトルとURLをコピーしました