博多一幸舎の家系ラーメンが美味しかった話【長崎スタジアムシティ店】

1.グルメ

博多一幸舎といえば、有名な豚骨ラーメンのチェーン店ですが、なんと、長崎スタジアムシティ店で家系ラーメンを販売していました!

というわけで、早速すすってきました!すする~!

Sponsored

博多一幸舎 長崎スタジアムシティ店

やってきました、博多一幸舎。

あいかわらず今日も賑わっていますね~。

ちなみにですが、博多一幸舎では本店と同様に店内でスープを製造しています。本店と変わらず、本場のスープを味わえるということなんです。
(…と、店内の張り紙に書いてありました)

Sponsored

博多家系豚骨醤油ラーメン【数量限定】

はい、着丼!

こちらが博多一幸舎の家系ラーメンです!

まずはスープから。ずずず。

醤油の甘さをしっかり感じられ、味も濃すぎず、しょっぱさも適度に調整されていて旨い!

カドが立ちすぎない、「食べやすい家系」といった印象です♪

麺は、なめらかな中太麺。

食べ応えがあり、喉越しもいい感じ!

ただ、「味の濃さ・油の量・麺の硬さ」といった、家系ラーメンの定番のコールがないので、好みがある人にとっては少し物足りなさがあるかもしれません。

博多一幸舎の家系は下記のイメージ。
(※普通は「やや」はないので、あくまでイメージです)

  • 味の濃さ…普通
  • 油の量 …やや多め
  • 麺の硬さ…やや柔らかめ
Sponsored

感想:旨い

今回は初めてだったのでトッピングは何も入れず食べましたが、次回からはライスとほうれん草をトッピングすると思います。

あと、注文画面で気づいたんですが、V・ファーレン長崎の翁長 聖選手の「カレーまぜそば」も気になりますね。

博多一幸舎 長崎スタジアムシティ店限定の「博多まぜそば」は美味しいので、「カレーまぜそば」もきっと美味しいはず。

そもそも、翁長選手が前面に出てる時点で不味いということはありえないでしょう(翁長選手への信頼感。笑)

Sponsored

店舗情報

博多家系豚骨醤油ラーメンは数量限定なので、売り切れの可能性もあります。ご注意くださいね。

博多一幸舎 長崎スタジアムシティ店
住所:長崎県長崎市幸町7-1 長崎スタジアム2F
営業時間:11:00~21:00
公式Instagram:@ikkousha_hakata

コメント

タイトルとURLをコピーしました