2024ミス・ジャパン/ミスター・ジャパン長崎大会が開催されます!【参加者・協賛企業募集中】

4.イベント

日本の知性と美の頂点を決める「Miss Japan」「Mr Japan」。

外見の美しさだけでなく、知性、感性、人間性など、美を競う国内のコンテストです。

今回、長崎では初となる「長崎大会」が開催されることが決定しました!

長崎在住の皆さん、自薦・他薦を問いません。

皆さまの参加をお待ちしています!
> 申込みフォームはこちらから

大会の特色|ミス・ジャパン、ミスター・ジャパンとは?

ミス・ジャパン、ミスター・ジャパンとは、外見だけではなく「知性・感性・人間性・内面・自信」を兼ね備え、表現力に富む女性・男性を発掘するコンテストです。

前回(2023年)の大会では、佐賀県代表で公務員の吉田 愛さんが、全国各地から勝ち抜いた40人の中からグランプリに輝きました!

Miss Japan、Mr Japanに選ばれた方は、様々なイベントやメディアに参加することができます!

そして、今回、その「ミス・ジャパン、ミスター・ジャパン」の地方大会である、長崎大会が今回初めて開催されることが決定しました!

「身長要件」の項目は無し

通常、美しさや才能、知性を競うページェント(コンテスト)には、世界的に「身長要件」という基準が設けられています。

しかし、これらの基準は日本人の平均身長と大きく異なるため、参加資格を持つ人が限定されてしまうという問題が存在します。

それに対して、Miss Japan/Mr Japanでは、「身長要件」を設けず、幅広く多くの方に出場していただけるよう注力しています。

「英語」でのスピーチは無し

また、国際的なページェントでは、インタビューが英語で行われることから、日本の国内大会ではしばしば審査が英語力の有無に集中してしまいがちです。

しかし、Miss Japan/Mr Japanでは、英語の能力だけに焦点を当てることなく、出場者を総合的に公平に評価することができる、といった特徴があります。

参加者募集・出場資格・応募締切

もし、お知り合いや会社の同僚など、Miss Japan/Mr Japanに相応しい方がいれば、自薦・他薦問わずご応募ください!

就職活動や将来の目標達成に向けて新たな可能性が開けます!

出場資格

出場資格はたった2つ。

  • 日本国籍を有する18歳以上の独身の方
  • 長崎県内在住の方または長崎県出身の方

※結婚歴や妊娠歴など不問

応募締切

■応募締切は、
「2024年4月末」です。

■応募方法は、下記のリンクからご応募できます。
Miss Japanはこちらから
Mr Japanはこちらから

スポンサー募集

「2024ミス・ジャパン/ミスター・ジャパン」では、ご協賛いただけるスポンサー企業様を募集しております。

スポンサーになることで、貴社のブランドイメージの向上、製品やサービスのプロモーション、社会貢献活動への参加という形で、たくさんのメリットが得られます。

また、地元長崎の発展に寄与するとともに、若い世代の夢や希望を支援する素晴らしい機会です。

是非お気軽にお問い合わせください。

■2024Miss Japan / Mr Japan 長崎大会事務局
お問い合わせフォーム

今後のスケジュール

2024年4月末…長崎大会出場者 締切
5月上旬…長崎大会予選(面談)
5月中旬~6月下旬…ビューティーキャンプ/写真撮影等
7月末…長崎大会 開催
9月…日本大会ビューティーキャンプ(ホテル椿山荘東京)
9月…日本大会 開催(ホテル椿山荘東京)

※スケジュールは予定です。状況により変更となる場合がございます。

大会運営|お問い合わせ先

2024Miss Japan 長崎大会事務局
長崎大会事務局 公式サイト
出場者募集:エントリーフォーム
スポンサー企業募集:お問い合わせ
2024Miss Japan 長崎大会:@mj.nagasaki
2024Mr Japan 長崎大会:@mrj.nagasaki
タイトルとURLをコピーしました