【浜町アーケード】エディオン長崎本店が閉店処分セール中!【ていうか、アミュに移転だよ】

3.開店閉店

エディオン長崎本店の前を通ったら「閉店処分」の文字が目に飛び込んできました。

「え、閉店するのか、エディオンよ…」

と思った束の間…。

Sponsored

エディオン長崎本店は閉店するの?

「新店舗へ移転のため」という文言を発見。

エディオンは11月に新しくオープンする「アミュプラザ新館」へ移転するとのこと。大企業が長崎から撤退するのかと一瞬焦りましたが、無事でよかったです。

個人的にスマホの買い替えで利用するエディオン。

新商品の発表の時など、去年発売した型落ちのスマホがお得に買えたりするのはあまり知られていない。意外とおすすめです。

呉服屋の山野さんも最近移転しましたね。

56年目の大移転!創作呉服山野さんが浜ビルからお引越ししていた!
みんな、浜町行ってる? 昭和44年(1969年)6月にOPENした浜ビル。当時は先進的な商業ビルと話題を呼びました。今はエディオンの入っているビルというとわかる方も多いハズ。 その浜ビルのオープニングから入居していたのは創業100年以上の老...

ガコンガコンと鳴り響くエスカレーター。。

浜ビルの名物のような気がするので、音は大きいが憎めない存在。

エディオン アミュプラザ店
オープン:11月10日
場所  :アミュプラザ長崎新館4階

Sponsored

浜町エリアの大型家電量販店はベスト電器

「残るはワシひとりのようじゃな」

エディオンが移転すると、浜町エリアの大型家電量販店はベスト電器だけとなります。

ドン・キホーテとの接続がスムーズなので、「あれ、ドンキに入ったのに、電気屋さんになってる」現象はたびたび起こる。

エディオンが閉店すると、あの大きな浜ビルはどうなるんでしょうか??

すぐまたお店が入ってくれれば嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました