【島原】スパイスカレーが人気!古着と本もある個性派空間サモエドレコード

1.グルメ

昨秋、島原市に喫茶店「サモエドレコード」がオープンしました!
コーヒーやカレーの他に、古着や本もあるお洒落な空間です!

島原半島を縦横無尽に動き回る火山女子くらりんが紹介します!

Sponsored

サモエドレコード

ファミリーマート島原城下町店のある交差点を曲がり、川沿いにお店があります。玄関にある看板が目印です。

中にはテーブル席と、古着と本コーナーがそれぞれあります。


メニューはスパイスカレーとコーヒーなどのドリンクがいくつかあります。

名物のスパイスカレー

名物というスパイスカレーを注文しました!
カレーの内容は日替わりです。

この日は地元産の野菜をたっぷり使った野菜カレーでした!

甘めで優しい味わいのカレーに、カスリメティというハーブのほろ苦さがアクセントになっています。
カレーの上には、蒸し野菜がたっぷり!野菜ならではの甘さが存分に味わえます!

ミルクとコーヒーが綺麗に二層に分かれているカフェオレも絶品でした。(この日はお菓子のおまけ付き)

他にも、今が旬の地元産の桃を使った桃サイダーがおすすめです!

店主セレクトのこだわりの古着

サモエドレコードは、通称「むなげくん」と「けだまちゃん」の2人の店主によって運営されています。

古着をセレクトしているのはむなげくん。
「ちょっと高くても長く使ってもらえる物を選んでます」との事。
服の他にも、最近はお洒落なエコバッグも入荷しているそうです。

他にも、長崎市内の人気古着屋「PAT」の古着もあります!

店主セレクトの本も充実

店の奥には、もう一人の店主けだまちゃんがセレクトした本コーナーもあります。

図鑑やエッセイ、レシピ本とジャンルは多岐に渡ります。
絵本もあるので、子連れの人にもおすすめです。

お店の詳細はこちら

サモエドレコード
住所:長崎県島原市今川町1296
営業時間:月〜土11:00〜22:00 日11:00〜18:00
定休日:不定休
Instagram:@samoyedrecords

タイトルとURLをコピーしました