【石丸文行堂5階】ぶんちゃんランドと6階トイレが新しくなったよ!

スポット

「浜町あたりで雨の日でも小さな子供を遊ばせらる場所はないかなぁ。」

そんなあなたの心強い味方、ぶんちゃんランド2023年3月にリニューアルしました!

<記事の内容>
🎠 ぶんちゃんランドの変わった所

🎠 さらに使いやすくなったトイレの紹介
5階にあるよ!
<ぶんちゃんランドとは>
「小さな子ども達に浜町をより身近に感じて欲しい」という想いから、2019年3月に石丸文行堂の5階にオープン。時津町にある「日本紙器株式会社」が製造した段ボールで作られた遊具が並んでいます。

6歳(未就学児)までのお子様とそのご家族を対象に無料開放しています。

Sponsored

ぶんちゃんランドのリニューアル内容

3.8mもある西九州新幹線「かもめ」が待ってるよ〜!

ぶんちゃんランドで大きく変わったのは遊具です。

西九州新幹線「かもめ」や、世界遺産の「大浦天主堂」は迫力満点!フォトスポットにもなりますね。

その他滑り台が大小それぞれ1つずつと、

・メリーゴーランド
・シーソー
・お家
・ブランコ
があります。

メリーゴーランドは回すことが可能で楽しさ倍増です。

長崎らしさが表されている長崎MIRAISMの壁画も段ボールに印刷されているとのこと。

お話を聞くまで段ボールに印刷されているなんて全く分かりませんでした。ビックリ!

Sponsored

段ボール遊具、ご自宅にいかが?

👦👧「まだ帰りたくない!もっと遊びたい!」
👨👩「困ったわねぇ」
そんなあなたへ朗報です。なんと、一部の段ボール遊具は購入が可能即日お持ち帰りが可能な遊具もあるので、遊び足りないお子さんへのプレゼントとしていかがでしょうか?(お子さん大歓喜)
色も鮮やかです

詳しくはスタッフさんに聞いてみてくださいね。

Sponsored

子連れに嬉しい!トイレもさらに使いやすくなった

小さなお子さんも安心して一緒に使えるように」と、ぶんちゃんランドから一番近いトイレも新しくなりました。

・おむつ交換台
・フィッティングボード

などが新たに設置され、さらに使いやすくなりました。

急なお着替えの時にありがたいフィッティングボード
手洗い場はぶんちゃんランドで遊んだ後にも活躍しそう
Sponsored

トイレまでの道のり

こちらのトイレはぶんちゃんランドのある5階から階段を一つ上がった6階にあります

「閉鎖中」となっていますが、気にせず入ってOKとのことです。こちらを進んでいくと…

トイレマーク発見!

トイレの扉はスライド式なので、出入りがしやすいですね。

以上、ぶんちゃんランドとトイレのレポートでした。浜町にお越しの際は是非遊びにきてくださいね。

そして新しくなった1階の長崎マルシェJimoもお見逃しなく!

 

ぶんちゃんランド
住所:長崎県長崎市浜町8-32
石丸文行堂本店5階
営業時間:10:30~19:00
電話番号:095-828-0140
定休日: 元日
ぶんちゃんランドInstagram
タイトルとURLをコピーしました