【長崎県西海市】河津桜の丘に河津桜を見に行ってきた【西海橋】

2.観光
家づくりセミナーに参加してみたら、想像以上に充実した内容だった【長崎で家を買う際の新常識】
家づくりは人生でいちばん高い買い物。 高い買い物だからこそ慎重になりますし、色んな心配ごと・悩みが出てきます。 年収が低かったらマイホームを諦めるべきなんだろうか 特にどんなことに注意すべき? 初心者なので基礎部分から学びたい そもそも年収...

ちょいと時期的に遅くなってしまいましたが、河津桜の丘に河津桜を見に行ってきました。

最初は西海橋公園のほうに行ったんですが、まったく桜は無かったので、コナン君ばりに「あれれ~?おかしいぞ~??」と思いながら悩んでると、遠くの方にピンク色の何かがチラッと見えたので行ってみると、そこが河津桜の丘でした。

たしか2月中旬~下旬だったので、すでに散り始めの状態でしたが、十分に楽しめました♪

Sponsored

西海橋公園にまずは行ってみる

ほほう、ここが桜の名所か…って桜はないわけですよ。たまたま偶然、奥の方からお姉さん達がやってきたので「そっちに桜があるんですか?」と聞くと、「いや~、何もなかったです、ははは」と笑って答えてくれました。笑

どうやら、桜が咲くのはこの場所ではなかったようです。

時間が経つにつれて、どんどんやってくる桜を見たい市民の皆さん。「残念ながら俺の後ろには桜はないぜ」と心の中でつぶやきながら、新西海橋のほうを見ると桜を発見。

Sponsored

新西海橋のほうに向かう【河津桜の丘】

おお~、綺麗!桜に出会えました!

そして、ここは「河津桜の丘」。桜の名所(正確には河津桜)はこの場所でした。※というか、丘の名前に「河津桜」と入ってるから最初に気が付かないといけなかった…。

外国人のお客さんが非常に多かったです。

たぶん、半分くらいはアジア圏・ヨーロッパ圏の人でした。めちゃ多かった。日本人はむしろ少数?っていうくらい。インバウンド大事。

Sponsored

記念写真をパシャり

なぜか駐車場をバックに記念撮影。普通に撮ってもらったはずが、なぜかイキってる感じが出てて残念。(なんだろう、イキって写真撮るのやめてもらえませんか?と、ひろゆきに言われそう)

河津桜もメジロも見れたし、結果オーライの一日でした。

次回は満開の桜を見つけに行くぜ~!

Sponsored

おまけ(イキって撮った動画)

この記事を書いた人
やすのり

長崎に戻ってきて6年目。編集チーム取りまとめ役。長崎の魅力を全て知り尽くすのが夢。
怪我が多めの体質なので予防するために体を鍛え始めたが、筋トレが下手でかえって怪我が増えたのが最近の悩み。

やすのりをフォローする
2.観光
Sponsored
シェアする
やすのりをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました