【新上五島町】海辺の洋食レストラン!かもめ亭に行ってみた!

1.グルメ

こんにちは。新上五島町在住ライターのとよさきです!

今回紹介するお店は五島牛が味わえる洋食レストラン「かもめ亭」です。

かもめ亭は観光客だけでなく、地元の方からも愛されていているおすすめのレストランです。

Sponsored

かもめ亭の紹介!

かもめ亭の外観

かもめ亭はフェリーが到着する有川ターミナルから車で5分ほどの好立地。

駐車場も広いので安心です!

客席は店内には、カウンターとテーブルと座敷席、店の外にはテラス席があります。

カウンター席
テラス席

店の前には海が広がっており、天気がいい日に綺麗な海を眺めながら食べる食事は最高です!

Sponsored

メニューの紹介!

かもめ亭のランチメニューは、定食やカレー、五島牛のステーキ、ちゃんぽんなど豊富なメニューが揃っています。

五島牛はもちろん、宮崎県出身のオーナーが作る宮崎名物のチキン南蛮も人気メニューです!

定食メニュー
ステーキ・カレー
ちゃんぽん
デザート
Sponsored

スペシャルミックス定食を注文!

メニューが多くて何を食べるか迷いましたが、今回はスペシャルミックス定食を注文!

スペシャルミックス定食(1,380円)

ミックス定食は五島牛のハンバーグ・チキン南蛮・エビフライ・カニクリームコロッケが入ったボリューム満点の定食です。

ご飯の大盛り無料なので、がっつり食べたい人にもおすすめです。

僕も大盛りをお願いしました(笑)

五島牛のハンバーグ

五島牛のハンバーグは肉のうまみがすごくジューシーで美味しい!

チキン南蛮

宮崎本場の味のチキン南蛮は、自家製のタルタルとの相性が抜群で美味しいです!

さっぱりした味が好みの方にはムネ肉のチキン南蛮もあるので、そちらもおすすめです。

ボリューム満点で大満足な内容で、次はどんなメニューを食べようか迷います。

上五島に訪れた際は、海を眺めながら洋食が味わえるレストランに訪れてみてはいかがでしょうか。

かもめ亭
住所:長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2427-11
TEL:0959-42-5577
定休日:日曜夜・月曜日
営業時間:11:30~14:00
17:30~22:00

 

タイトルとURLをコピーしました