【新上五島町】おすすめの五島うどん店を紹介!「麺‘s はまさき」

1.グルメ

五島列島といえば、日本三大うどんの一つである五島うどん!

新上五島町は発祥の地であり、訪れた際にはぜひ食べて欲しいです!

「どのお店が人気なの?」

「おすすめのお店を知りたい!」

そんな方に向けて今回から新上五島町在住の私が、おすすめの五島うどんのお店を紹介していきます。

今回紹介するお店は、子ども連れでも安心で豊富なメニューが楽しめる「麺‘sはまさき」です。

Sponsored

麺‘sはまさきの外観と内観

麵‘sはまさきは、フェリーと高速船が到着する有川港ターミナルから車で5分ほどの好立地!

駐車場も広いため、ランチタイムには観光バスも停まり、多くのお客さんで賑わっています。

店の外観

お店は綺麗な海辺にあり、外観も綺麗でとても入りやすいです。

目の前の海も綺麗です

座席はカウンター席、テーブル、座敷があります。

座敷席は広いため小さいお子様連れでも安心です!

座敷席

レジの横にはお土産売り場も併設されており、浜崎製麺所のうどんを購入することができます。

お土産にうどんの購入もできます
Sponsored

豊富なランチメニュー

麺‘はまさきのランチメニューは、五島名物の地獄炊き、五島うどんには多くの種類があります。

さらにミニうどん付の定食や丼物もあるので迷ってしまします。

 

Sponsored

すりみ揚げ定食を注文!

悩みに悩んで注文をしたのは、すりみ揚げ定食です。

揚げたてのすりみ揚げ、五島うどん、ごはんが付いたボリューム満点の定食です。

すりみ揚げ定食(980円)

五島うどんは、コシがありツルツルの触感が最高で、出汁との相性も抜群!

上五島で作った本場の五島うどんをアツアツで食べることができます。

ミニうどん

メインのすりみ揚げは、アツアツでふわふわ!

食べると中からジューシーな魚の肉汁が飛び出してきます!

すりみ揚げは単品での注文も可能なので、うどんと一緒に食べると最高です。

すりみ揚げ

ボリューム満点の定食を食べてお腹いっぱいになりました。

麺‘sはまさきはランチだけでなくディナーも充実しているとのこと。

次回はディナータイムにも訪れてみたいと思います!

麺‘sはまさき
住所 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2427-16
TEL:0959-42-3388
WEBサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました