あの美人画家が再び長崎に!【世界の薫画伯 来航展 Part2】5/28~6/5@石丸文行堂 本店6階

4.イベント

ボールペン画家の橋本 薫さんが現在、石丸文行堂6階ギャラリーにて「世界の薫画伯来航展 Part2」を開催しています!

お話しをお伺いしましたが、とにかく美人!
美人すぎて内容が頭にまったく入ってきませんでした!笑
(※録音しておいてよかった。。)

実際に書いた絵を見せてもらいましたが、かなり緻密!非常に細かい部分までしっかりと表現されていて、しかも、この絵が100円のボールペンで書かれてるなんて…!

是非この機会に行ってみてください!
※入場無料
※展示されている絵画を購入可能

 

Sponsored

薫 画伯の絵画を一部ご紹介!

実際に会場でじっくり見てほしいんですが、かなり繊細なタッチで緻密に表現されています。

これがボールペンで書かれているなんて驚き。独創的な世界観に引き込まれます。

 

1枚の絵を描き上げるのに要する時間は2~3日。「完成形は自分でも未知数。描きながら、人物の服装だとか背景だとか決めています」。

 

ボールペンは「SARASA」

使用しているボールペンは「SARASA」。なんと、100円のボールペン!
まさに現代版「弘法筆を選ばず」。

どうして「SARASA」なんですか?と聞くと、「水彩のペンだと速乾性があって滑らかなタッチが好きなので」。描きやすさを重視するということでした。

確かに描きやすいもんね、SARASA。

もちろん、薫画伯 愛用のSARASAは石丸文行堂でも販売中!
(カラーバリエーションが豊富すぎる)

 

ワークショップも開催される!

開催日:6/4(土)&6/5(日)
人数:各10名
内容:「尾曲がり猫」の絵を薫画伯流に模様を描いていきます♪
費用:1,000円(ボールペン付き)
予約:石丸文行堂HPより

 

もともと会社員だった薫画伯。昼休みの空き時間を使って描き始めたことがきっかけとなり、今では全国各地で展示会を開催するほどに。

「身近な文房具を利用して描くということで、気軽に書けるのが魅力」と笑顔で話してくれる姿が印象的でした!

期間中は薫画伯が会場にいらっしゃいます!

世界で活躍する美人画家のアートを是非この機会にご覧ください♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

橋本薫 ℍ(@kaorunrun2.4ohashi)がシェアした投稿

世界の薫画伯来航展 Part2
開催場所:石丸文行堂本店 6階イベントホール
期間:5/28(土)~6/5(日) 10:30~19:00
入場料:無料
HP:石丸文行堂
Instagram:石丸文行堂
Instagram:橋本薫さん

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
4.イベント
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました