長崎マリオットホテルが新長崎駅ビルにオープン予定

2.観光

新長崎駅の西口にはヒルトン長崎が出来ましたが、

東口の方面には、マリオット・インターナショナルが手がける長崎マリオットホテルが誕生するらしいです。

マリオット・インターナショナルといえば、リッツカールトンやエディション、モクシーなどラグジュアリーホテルを経営する世界最大ホテルチェーンです。

2023年秋頃の開業予定とのことで。新しくできる長崎駅ビルの上層階に、約200室ほどを予定しているらしい。

長崎駅周辺の環境がかなり変わりますなぁ~。

 

Sponsored

長崎マリオットホテル 施設概要・アクセスなど

ホテル名称 : 長崎マリオットホテル
ブ ラ ン ド 名 : マリオットホテル
所 在 地 : 長崎県長崎市尾上町1−1
※JR 長崎駅直結
延床面 積 : 約 20,000 ㎡
階 数 : 地上 7 階~13 階
客 室 数 : 200 室(予定)
付帯施 設 : レストラン・ロビーラウンジ・フィットネスジム等
開業時 期 : 2023 年秋頃(予定)

アクセスはJR長崎駅直結。路面電車や長崎バスからでもアクセスしやすい場所ですね。

以下プレスリリースより

九州旅客鉄道会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長執行役員:青柳俊彦、以下「JR 九州」)および、マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は、九州初進出となる「マリオットホテル」を、長崎県長崎市に開業する契約を締結いたしました。
長崎は、日本が鎖国をしていた時代にも海外に開かれた港を有したため、独特の文化を発展させるとともに、二つの世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」「明治日本の産業革命遺産」を有する魅力あふれる地域です。地域の魅力を発信し、地域を元気にすることを標榜する JR 九州と世界最大のホテルチェーンであるマリオット・インターナショナルとの協業により、世界からのお客さまに最高の体験をご提供するホテルとなることを目指してまいります。

なお、建設地は、2022 年度秋頃開業予定の「西九州新幹線」発着駅であり、電車、バス等の交通結節点となる長崎駅に直結する新長崎駅ビルの上層階に位置します。スイートルームやバルコニー付タイプを含む約200 室の客室、オールデイダイニング レストラン、スペシャリティ レストラン、ロビーラウンジ、フィットネスジムをはじめとした魅力的な付帯施設を備えたホテルを計画しており、2023 年秋頃の開業を予定しています。

■九州旅客鉄道会社 代表取締役社長執行役員、青柳俊彦のコメント
「マリオット・インターナショナルとのパートナーシップにより、長崎に九州初のマリオットホテルをオープンできることを大変嬉しく思います。長崎は、国内外の旅行者にとって、ビジネスやレジャーの重要な目的地として急速に成長しています。長崎マリオットホテルがオープンすることで、国際水準のホスピタリティとサービスをお客さまに提供し、国際観光都市長崎の発展に貢献できることを楽しみにしています」

■ マリオット・インターナショナル 日本・グアム担当エリアヴァイスプレジデント、カール・ハドソンのコメント
「九州旅客鉄道株式会社とのパートナーシップにより、長崎で初のマリオットホテルをオープンすることができ、大変嬉しく、光栄に思います。マリオットホテルのブランド理念は、未来志向で賢く独創的な旅行者のニーズを中心に考え抜かれており、目的地に到着したときにインスピレーションあふれる空間でお客様をお迎えすることで、滞在中のあらゆる面を通して旅行というものを進化させています。今回の契約締結は、当社が今後もホスピタリティ・ブランドのポートフォリオを拡大し、日本中のすべての旅行者の皆様のニーズに応えていくことを明確にするものです」

 

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
2.観光ホテル閉店
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました