【ハマクロス店もオープン】京都フルーツ大福 果寿庵に一足早く行ってきたぞー!

1.グルメ

京都に本店を構える「京都フルーツ大福 果寿庵」が九州初上陸!

大波止店が1/23(日曜)にオープンしました!祝開店!

果寿庵さんのフルーツ大福は、王道のイチゴ大福をはじめ、各種様々なフルーツが販売されています。

今回、ながさーち編集部は店舗説明会にお呼び頂きましたので(ありがとうございます!)、一足先にお邪魔してきましたよ♪

【追記】3/4にハマクロス411店がオープンしました!
Sponsored

【追記】ハマクロス411店がオープンしました!【果寿庵】

2022年3月4日に果寿庵 ハマクロス411店がオープン!

すでにオープンしている大波止店は毎日完売するほど人気があるので、新店舗オープンで購入できるチャンスがアップするかも♪

ハマクロス411店
KALDI(カルディ)の横です!

オープン記念特典として、3/5(土)・3/6(日)は30組限定で抹茶苺大福がプレゼントされます!

 

 

Sponsored

京都フルーツ大福 果寿庵 大波止店【試食レポ】

大福というと、いちご大福が一般的かと思いますが、果寿庵では10種類以上のフルーツ大福が販売されています。※季節限定の商品も含まれます。

美味しさの秘密は主に3つ。

  1. 農家直送!新鮮なフルーツ
  2. こだわりの白餡
  3. 求肥の存在

今回、実際に食べさせて頂きましたが、一言で言うと「瑞々しい!そして上品!」です。※一言ではない笑

フルーツの色合いが素敵~♪

 

Sponsored

試食タイム!見た目も可愛い「いちご大福」

フルーツ大福を通り越して、もはやアートのような美しさ…

フルーツが瑞々しいのは、「そのフルーツを生産している農家から直送されるので一番新鮮なものを使用できるから」だそうです。納得。

餅切り糸でサクッと切ります。きれいに切るのは難しそうですが、力を入れなくても意外とするする~っと切れます。

いざ、いただきます。ゴクリ…

甘くておいしい~!上品な甘さが口いっぱいに広がります♪砂糖などとは異なり、いちご本来の優しい甘さ。

食べてて気が付いたんですが、「あれ、いちごを包んでいる白餡も美味しいぞ?」と思い、質問してみると

「素材(イチゴ)の美味しさを引きだたせるために追及しました。白餡だけでも美味しさはありますが、少しでも量が多くなってしまうとお餅のようになってしまい、イチゴの邪魔をしてしまう。ですので、餡の厚さ・量には徹底的にこだわっています」とのことでした。

 

Sponsored

色んなフルーツ大福がありますよ~

いま現在、果寿庵で販売されているフルーツ大福を紹介していきます。

商品それぞれに花言葉も添えて記載してありましたので、そちらも掲載していきます♪

キウイ

キウイの花言葉:生命力、豊富

 

さんふじ(リンゴ)

リンゴの花言葉:優先、選択、好み

 

メローゴールド(グレープフルーツ)

グレープフルーツの花言葉:乙女の無邪気

 

完熟パイン(パイナップル)

パイナップルの花言葉:完全無欠、完璧、最後の人

 

温州みかん

みかんの花言葉:純粋、愛らしさ、美しさ、優しさ

 

フルーツ大福のお値段ですが、1個300円台~900円台で購入できます。もちろん、1個ずつの単品からでも買えますよ♪

 

果寿庵 大波止店のInstagramから引用

そして、なんと! 1/23~1/25にはオープニング限定特典もありますので、是非こちらもチェックしてください!※Instagramで投稿してください。先着30名限定です。詳細は大波止店アカウントにて。

 

 

大波止店の店長さんから「フルーツは旬がある食べ物なので、時期によって品種が変わったりします。その微妙な違いも楽しんで味わってほしいです」とのことです!

オープンは1月23日です!皆さま、お楽しみに~!

京都フルーツ大福 果寿庵 大波止店
住所:長崎市樺島町6-16 1F
営業時間:11時~19時※売り切れ次第終了
営業日:不定休
駐車場:近くにコインパーキング
Instagram:https://www.instagram.com/kajyuan.nagasaki/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました