ニューヨーク堂の長崎カステラアイスが全国ネットのテレビで紹介されたぞー!

1.グルメ

いやいやいや、ついに紹介されてしまいましたよ、ニューヨーク堂の長崎カステラアイス!

「マツコの知らない世界」でアイスマン福留さんのご紹介で全国民にこの存在がバレてしまいました。

普通のカステラは美味しいけど、キーンと冷えたアイスカステラも美味しいよ!それでは、長崎カステラアイスを紹介していくっ!

スポンサーリンク

ニューヨーク堂の長崎カステラアイス

中通り商店街にあるニューヨーク堂の本店。https://www.nyu-yo-ku-do.jp/から引用。

8/17にテレビ(マツコの知らない世界)で紹介されてから、その翌日にはすでに売り切れてしまうほどの人気ぶり!

通販でも買えますが、9月お届け分まで完売しています!※10月以降のお届け関しては未定(8/18現在)

カステラ職人とアイス職人がすべて手作りなので生産量にも上限があります。なお、再販の時期はInstagramでお知らせするということなので、この機会にフォローしておきましょう♪

ニューヨーク堂のInstagramアカウント

 

種類がたくさんある!

画像引用:https://www.nyu-yo-ku-do.jp/

バニラや抹茶、チョコレートなどの定番どころはもちろん。茂木びわを使用した「びわ味」をマツコさんは絶賛していました笑

その他の種類は、コーヒー、ストロベリー、白玉小倉があります。全7種類。

長崎の卵ブランド「太陽卵」をカステラにもアイスにも使用しているところが美味しさのポイントです。

 

ザラメも付いてる~!

こちらはチョコレート味。

見た目は、ほとんどカステラです。しっとりして美味しい。

ザラメが付いてるとテンション上がる。

ちゃんとザラメがある!これは嬉しいー!※しかも反対側にも付いてますよ(贅沢)!

 

長崎カステラアイスの取り扱い店は古川町の本店以外にも、ハウステンボス・長崎バイオパーク・長崎浜屋地下・夢彩都食品売り場などで購入できますが、なにしろ超絶好評なので売り切れ必至です。。買えたらラッキー♪

ニューヨーク堂
住所:長崎県長崎市古川町3-17
TEL:095-822-4875
営業時間:12時~18時※時期によって変動あり
定休日:不定休
HP:https://www.nyu-yo-ku-do.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/newyork_dow_nagasaki/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメ
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました