【愛され続けて50年以上】佐世保 玉屋のサンドイッチは甘くておいしい♪

1.グルメ

佐世保玉屋のサンドイッチといえば全国区の人気商品ですよね!

ケンミンショー等の番組でテレビ放送されてから、その知名度が一気に全国に広まりました。

佐世保市民だけではなく、市外・県外から来る人はお土産として買って帰るよ~っていう人も多いのではないでしょうか??

というわけで、甘くておいしい佐世保玉屋のサンドイッチを買ってきましたよー!

スポンサーリンク

佐世保 玉屋の名物!サンドイッチ!

玉屋の正面入り口。この日は偶然、そのぎ茶を販売していました。

「秘密のケンミン SHOW 極」で紹介!ていうか、今は「極」が付くのね。

コンテストでグランプリを受賞したそうです。※写真、見えにくくてすみません…。

玉屋も看板でサンドイッチをアピール!

 

サンドイッチを販売してるお店に到着!

玉屋の正面入り口から入ると、対角線上にお店があります。ちなみに、「玉屋のサンドイッチ」と呼ばれがちですが、運営しているお店は「ラビアンローズ」です。(※本社は福岡市中央区。こちらでも購入できます)

 

なんと、57年前から販売しているんですね~、長年愛されています♪

ラビアンローズ。正確には「ラヴィアンローズ」です。

 

甘めのマヨネーズが美味しい&一口サイズで食べやすい

ひと箱700円(税込み)で購入できます!

具材はハム、きゅうり、レタス、トマトと、かなりシンプルですが、マヨネーズがこれらの具材の良さをがっつりと引き出してくれます!

※通販やお取り寄せはおこなっていないので、実際にお店に買いに行くしかありません。

マヨネーズたっぷりですが、一口サイズなので食べやすいのが嬉しい。

ハトも寄ってきます。ハト「お?玉屋のサンドイッチか?少しちょうだい」

 

オレンジマンゴージュースも一緒に。(飲みかけです…)

もう、本当に甘くておいしい~!マヨネーズは甘くもあるんですが、さっぱり感があるので、ペロリと食べられます♪

もし、まだ玉屋のサンドイッチを食べたことない方は、このマヨネーズの味を想像できないかもしれません。(甘いけど、さっぱりっていうね。みんな食べてみてね)

私がお店で買う前、外国人ファミリーが2~3箱買っていました。世界に通用する美味しさの玉屋のサンドイッチです!

佐世保玉屋
住所:長崎県佐世保市栄町2-1
TEL:0956-23-8181
営業時間:10:30~18:00(変更の可能性あり)
定休日:不定休
HP:http://www.sasebo-tamaya.co.jp/

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメテイクアウトランチ佐世保
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました