南島原の前浜海水浴場では、SUPやマリンスポーツが格安で体験できる!

エリア
スポンサーリンク

夏だ!SUPを楽しもう!

南島原市加津佐町にある前浜海水浴場では、
SUPが破格の1時間500円!!その他のマリンスポーツも超格安で楽しめちゃいます。

SUPはこんな感じのイメージ

遊ぶのに夢中で映えそうな写真を撮ってないのでフリー画像を使用。写真はイメージです笑。

SUP(サップ)・・・スタンド・アップ・パドルボードの頭文字を取って、サップと言います。ボードがかなり安定しているので、初心者でも簡単に乗りこなせるようになると思います。海の上を散歩してる感じでとても楽しい!!

格安でSUPが楽しめるのは南島原の前浜海水浴場!!

場所は島原半島のさきっちょ、南島原市の加津佐町(かづさまち)にある前浜海水浴場です。

天草諸島がすぐ目の前にあってとても開放的♪

 

映えスポット♪夕日と一緒に撮れたら良い感じになりそう。

SUPの受付はビーチではなく、海の家や駐車場がある所のさらに奥の方にあります。

 

色んな遊具が沢山!

 

見よ、この低価格を! ビーチリゾートだったら、この数倍はかかりますよね。

■マリンスポーツ価格一覧
SUP: 500円/1時間
OPヨット: 100円/1時間
カヌー: 100円/1時間
ローボード: 200円/1時間
ウインドサーフィン: 500円/1時間

 

1時間だけでも十分楽しめますが、のんびりしてたら結構あっという間ですので2時間コースがおすすめです♪

ってことで、いざ、出陣!!

意外と簡単なSUP。みんな立てるよ!

海の手前までスタッフさんが運んでくれます♪

もちろんライフジャケットも♪

 

 

初めての人は座った姿勢からGo!

一見ボードの上に立つのは難しそうですが、ボードの底にフィンがついてるので、かなり安定してます。

まずは座った状態で楽しみましょう。すぐに立ちたくなるはずですw

 

すぐに立てるようになるはずです^^

仮に万が一倒れてしまっても、ライフジャケットで浮きますし、ボードに捕まっていればまず溺れません^^

恐らく、慣れてきたらいずれ自ら海に入りたくなると思います(笑)。

 

最初は微妙な波でもプルプルしちゃうでしょう笑。

でも何とか立つことができるようになります。

 

この微妙なプルプルに堪えることで、初めての方は必ず太ももの筋肉痛になると思います。

初めての時は体の使い方がわかりませんからねぇ~。でも立つことはきっと誰でもできるはずです。

超開放的!!

 

まだSUP未体験の方は南島原へGo!!

 

前浜海水浴場(南島原市)
前浜海水浴場
住所:〒859-2601 長崎県南島原市加津佐町己 加津佐町己2820  

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
エリア南島原
スポンサーリンク
シェアする
たくPをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました