株式会社コムズハウスの注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

株式会社コムズハウスは長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 株式会社コムズハウス
本社エリア 大村市
本社所在地 〒856-0824 長崎県大村市水田町592番地1
代表者名 代表取締役  渡海幸司
屋号 パパホーム
電話番号 0957-47-6531
許可番号 第013901号
HP http://papa-home.com/

新築一戸建てが欲しい時はまず住宅見学へ

マイホームを探している場合、何から始めたらいいか分からない人もけっこういるでしょう。その場合は、最初はまずはメーカーに聞いてみることが重要です。物件情報をどうやって集めるかは、地域情報紙、各社のホームページ、見学会、既に住宅を持ってる人に相談、といったようにもあります。また、注文住宅サイトイベント・見学情報がしっかりと記述されてるので一度読むと良いでしょう。色々ありますが、スーモや、ホームズといったところは一度読むと良いでしょう。私たちも負けずに長崎に関する色々なお役立ち情報の記事を書いて参りますので楽しみにしておいて下さい。住宅ローンを借りて新築を買う場合はその土地に合ったやりかたを見つけると良いでしょう。長崎市エリアですと山ばかりで平地が人気なのでどうしても高額になります。また人気の所は土地の値段が安くなく買える場所がそもそも無いので住宅の建築は大変でしょう。中古の住宅なども人気なのでそんなに見つからないでしょう。
ただ、長崎市エリアでも中心部から離れると予定地もありますので現実的ではあります。普通はスーパーが近い場所は有名です。最近ですと、人口が増加している大村市あたりも長崎市エリアへの通勤圏内とのことらしく人気が集まっています。佐世保エリアや県北地域は長崎に比べると土地も探しやすいのでけっこう探しやすいですし料金も無駄にしなくて良いです。島原半島、五島や対馬、壱岐も同じように土地建物が開いているのでお気に入りを見つけるのに手間はかからないと思います。まずはそもそも、ローンに通るか?賃貸物件よりも持ち家が良いのか?今後のビジョンはどのように考えているか?などを二人で相談することの方が大事でしょう。

知らないと行けない住宅ローンをどうするか

銀行の融資が大丈夫だったこれで大丈夫だ!ではありません。きちんとその物件はそれで良いのか?を十分に検討する事が重要です。新築と言ってもローンが完済していなければ返済できるまでは自分のモノではないと考えていても間違いありません。それは返済がうまくいかない場合があれば担保として銀行の物になってしまうからです。理想の新築を持つことができ、銀行ローンの目処も立った、ということで安易に考えてはいけません本当に進められるか返済したお金で十分な生活ができるのかしっかりとライフプランを作り上げる必要も出てきました。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました