有限会社 福井商事 の注文住宅(本社:長崎市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

有限会社 福井商事 は長崎県の長崎市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 有限会社 福井商事 
本社エリア 長崎市
本社所在地 〒 長崎県長崎市上野町6番27号
代表者名  
屋号 空感考房CO.CO
電話番号 0120-601-631
許可番号 第011526号
HP https://cocostyle-house.jp/

不動産が欲しい時は最初は情報収集

住宅を購入したいなら何からスタートすれば良いか良いんだろうか?と迷う人も多々あります。そういった場合は最初はまずはメーカーに聞いてみることからやってみましょう。注文住宅関係のイロハをどうやって集めるかは、住宅雑誌、SNSやネット見学会、知り合いに聞く、のように意外と手段は多いです。それから、注文住宅サイト非公開情報が理解しやすくまとまっているのでばっちりです。代表的なところだと、SUUMOやHOMESは便利でしょう。このサイトも長崎の様々なおすすめ情報の記事をアップしていくのでブックマークしておいてください。長崎で新築一軒家を購入する時は現実的な作り方を選ぶべきでしょう。長崎エリアだと山の部分が多く希望の平地などが人気なのでやはり高額になります。普通は市内の中心部は土地代も高く場所がそもそも見つからないので新築一戸建てを建てることは厳しいでしょう。中古住宅も人気が高くそんなに出回っていません。
ですが、長崎市エリアでも少し車で行けば予定地も多くあり、探せるかなと思います。やはり駅近い場所は有名です。最近だと西彼杵郡等のエリアも長崎市へ出やすいとのことでとても人気です。佐世保エリアや県北エリアは長崎市と違いまだ土地も余っていますので、比較的買いやすいですし家賃相場も安いです。島原、南島原、雲仙や離島も同じように土地が空いているので候補地を選ぶのに手間はかからないと思います。次に考えるべき事は不動産ローンを組むことが出来るか?賃貸では無く一戸建てが良いのか?将来の家族構成はどのように考えているか?といったことを二人で話し合うのも重要でしょう。

大切な住宅ローンをどうするか

希望通りのローンがOKだった!良かった!ではありません。想定したとおりにその金額もOKかをしっかりと試算することも必要でしょう。新築一軒家を所有できても住宅ローンがあれば返済し終えるまでは他人のものと思っていてもよろしいでしょう。なぜならばローンを返せなくなった際はローン会社に取り上げられてしまうので、自分のモノでは無くなるのです。理想の一戸建てを探しだし、銀行ローンの審査が通ったというだけの事実に安易に考えてはいけませんきちんと返済し終えるか?返済した手元資金で最低限度の生活に問題ないかきちんと返済計画を立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました