㈲山内住建の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

㈲山内住建は長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈲山内住建
本社エリア 大村市
本社所在地 〒8560021 長崎県大村市鬼橋町1082-1
代表者名 代表取締役 山内 一史
屋号
電話番号 0957-55-0665
許可番号 第007248号
HP https://www.yamauchi-j.com/

「地域密着と万全のアフターメンテナンス」がモットー。土地探しから家づくりまで徹底的にサポートします。

住宅を買うならまずは住宅見学へ

住宅を買いたい方は最初は何からやれば良いのか迷ってしまうパターンも多いでしょう。そういった場合は最初にすべきは知り合いに相談することをしてみましょう。注文住宅の情報の集め方は、住宅雑誌、各社のHP,住宅関係のイベント、知り合いに聞く、などなど多岐にわたります。それから、ポータルサイトなどはイベント・見学情報が分かりやすくまとまっているのでばっちりです。有名どころだとスーモや、LIFULL HOME’Sは良いですね。当サイトも多くのおすすめ情報も進めていくので楽しみにしていて下さいね。ローンを組んで不動産を建てる時はその土地に合った手段を探しましょう。長崎エリアだと山ばかりで土地などが少ないためやはり安くはありません。普通は中心部は地価が高価で買える場所がそもそも余っていませんので新築一戸建ての建築は厳しいです。中古の一戸建てやリフォーム物件も人気なのでほぼほぼ出回ってはいないでしょう。ただ、市内でも郊外に出れば売っている土地も多くあり、現実的ではあります。やはり駅近い土地は競争が激しいです。最近ですと、大村、諫早、時津、長与、といったエリアも長崎市エリアまで出勤しやすいとのことらしく人気です。佐世保市や県北は長崎と違って土地も探しやすいのでけっこう見つけやすいですし土地代も満足できるでしょう。島原半島の三市、五島や対馬、壱岐もまた土地が空いているので候補地を探すのに困ることは無いでしょう。そのことよりも住宅ローンなどの申請に通るか、借りるよりも持ち家が必要か?将来の家族構成はどうしたいのか?のような複雑な問題をきちんと議論し尽くすことが重要なのではないでしょうか。

勉強すべき住宅ローンをどうするか

希望通りのローンの審査が降りた!これで大丈夫だ!というわけにはいきません。きちんとその返済額もOKかをしっかりとプランニングすることも必要でしょう。新築一戸建てが自分の物になっても住宅ローンがあれば返済期間までは自分のモノではないと捉えても違いはありません。というのも返済できない場合は、ローン元の銀行の物になってしまうというわけです。理想の一戸建てを持つことができ、住宅ローンの審査が通ったことで安心し、目を向けましょう。実際に進められるか返済した手元資金で家族との生活に支障は無いか計画的に最高のプランのコミットをすることも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました