柴山工務店㈱の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

柴山工務店㈱は長崎県の佐世保市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 柴山工務店㈱
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8596302 長崎県佐世保市吉井町福井1027-1
代表者名 代表取締役 柴山 重治
屋号
電話番号 0956-80-4873
許可番号 第006084号
HP https://ietateru.net/

不動産を探している時は最初は資料を請求しよう

新築一戸建てを購入したい時は最初は何からすればいいかよく分からない人も多いですよね。そういった場合は一歩目は情報収集からやってみましょう。不動産情報を聞いて回るなら住宅に関する本、注文住宅会社のホームページ物件を見に行く、知り合いに聞く、のように色々とあります。また、地域サイトなどは非公開情報が網羅されつつまとまっていて調べてみると良いでしょう。色々ありますが、住宅ナビやSUUMO、HOMESなどはおすすめです。私たちも長崎の色々な情報のコンテンツを増やしていくのでもうしばらくお待ち下さい。ローンを組んで新築一軒家を買うならその土地の特徴を踏まえた作り方を考えるべきです。長崎市の場合は山の部分が多く平地がほとんど無いのでどうしても安くはないです。
一般的には中心部は土地代も高く買える場所がなかなか見つからないのでおうちを建てることは不可能だろうと思います。中古物件やリフォーム物件も人気がありそんなに出回ってはいないでしょう。ただ、長崎市エリアでも中心部じゃないと土地もありますので探せるでしょう。一般的にスーパーが近い場所は競争が激しいでしょう。ここ最近は時津、長与、諫早、大村、といったエリアも長崎市の職場のアクセスが良いという理由から人気です。佐世保や県北は長崎市と違いまだ土地も余っていますので比較的探しやすいですし家賃相場も安く出来ます。島原、南島原、雲仙や五島対馬壱岐も土地建物が開いているのでお気に入りの場所を探すのに困らないでしょう。土地を探すことが出来たらローンを組めるか?賃貸よりもマイホームのほうが良いか?今後のビジョンはどういう計画なのか?などきちんと話し合うのも大事でしょう。

勉強すべき住宅ローンについて

住宅ローンの審査が降りた!これで大丈夫だ!ではありません。プラン通りにその物件をきちんと払えるのか?を十分にプランニングするのが大切です。持ち家を所有することが出来ても住宅ローンは返済し終えるまでは自己所有物件ではないと捉えても間違いありません。なぜなら、返済が出来ない時は担保として銀行の物になってしまうという仕組みだからです。理想の家を探しだし、住宅ローン返済の予定も立ったということで調子に乗ってはいけません。きちんと返済し終えるか?給料からローン支払いを引いた残りの金額で最低限度の生活が可能か計画的に最悪なプランを考えるべき必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました