㈱アイディアルの注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

㈱アイディアルは長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱アイディアル
本社エリア 大村市
本社所在地 〒8560828 長崎県大村市杭出津1-544-1
代表者名 代表取締役 吉崎 範子
屋号
電話番号 0957-54-1551
許可番号 第013705号
HP http://ai-deal.com/

一軒家を探すならまずは情報収集

不動産を見つけたいなら何からすればいいか迷う方も多々あります。そういう方は最初にすべきはまずはメーカーに聞いてみることからやってみましょう。物件情報を聞いて回るなら専門雑誌、各社のホームページ、モデルハウス宿泊体験、既に住宅を持ってる人に相談、といったように意外と手段は多いです。そして、注文住宅サイトイベント・見学情報が体系的にまとめられているので調べてみると良いでしょう。幾つかありますが、SUUMO、住宅ナビ、LIFULL HOME’Sといったところは便利でしょう。私たちも今後、長崎に関する色々なイベント情報の紹介に力を入れるので、また読みに来て下さい。長崎で住宅を買う時は理想に合わせた方法をとるべきです。長崎市エリアですと山ばかりで希望の平地がほとんど見つからずどうしても高額になります。一般的には人気の所は土地の値段が高すぎて買える場所がそもそも見つからないので新築一戸建てを手に入れることは不可能でしょう。中古物件も人気なのでほぼほぼ出回ってはいないでしょう。ですが長崎エリアでも中心部じゃないと売り物件も余ってますので可能な気がします。普通はバス停が近くの候補地は競争が激しいです。最近ですと、大村、諫早、時津、長与、なども長崎市内への通勤圏内とのことで人気です。佐世保近郊や県北は長崎と違ってまだ土地も余っていますので比較的見つけやすいですし土地代も節約できます。島原半島、五島や対馬、壱岐も同じように土地建物が開いているのでお気に入りを決めるのに苦労はしないでしょう。次に、住宅ローンに通るか?借りるよりも新築物件を欲しているか?今後のビジョンはどうしたいのか?といった問題をきちんと議論し尽くすことが必要になってくるのでは無いでしょうか。

勉強すべき銀行融資をどうするか

住宅ローンに通った!これで大丈夫だ!ではありません。予定通りその金額は負担にならないか。を十分に試算することも必要でしょう。新築をゲットしても住宅ローンがあれば返済していない状態だと自分の所有では無いと思っていても間違いありません。といいますのは返済が出来ない際は担保として銀行に譲らないと行けないので、自分のモノでは無くなるのです。理想の不動産を手に入れ、住宅ローンの審査が通ったというだけで満足してはいけません。計画通りに見積り通しに進められるか返済したお金で十分な生活を営めるか計画的にライフプランを作り上げる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました