㈱柳原建設の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

㈱柳原建設は長崎県の佐世保市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱柳原建設
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8593215 長崎県佐世保市早岐3-1048-1
代表者名 代表取締役 柳原 良夫
屋号
電話番号 0956-20-5155
許可番号 第007542号
HP http://www.yanagihara-kensetsu.co.jp/

新築一軒家が欲しい時はまずは情報収集

新築を買いたいなら何をやれば良いのかよく分からない場合も多々あります。そんなときは初心者の方はまずはメーカーに聞いてみることが重要です。物件情報を聞いて回るなら住宅に関する本、SNSやネット完成展示会、営業マンに聞くという意見などもあります。そして、地域サイトなどはイベント・見学情報が分かりやすくまとまっているのでおすすめだと思います。例えば、SUUMO、住宅ナビ、HOMESなどは便利でしょう。いえさーちも今後、不動産に関する様々な情報や知恵袋の記事を書いて参りますのでしばらくお待ち下さいませ。長崎で新築一戸建てを購入する時は長崎の特徴を知った建て方を探しましょう。長崎市内は山の部分が多く希望の土地などがほとんど無いので比較的安くはありません。また長崎の中心エリアは土地代も安くなく場所がそもそも無いので家の購入は不可能だろうと思います。中古住宅も人気が高くあまり見つからないでしょう。
ただ、長崎市でも中心部じゃないと空き地も多くあり、可能な気がします。普通は駅ちかの土地は人気でしょう。ここ最近は諫早、大村、時津、長与、といったエリアも長崎市の職場に行きやすいとのことらしくとても人気です。佐世保や周りの市町村は長崎と違って土地も探しやすいので比較的探しやすいですし土地取得費用も安いです。島原半島、五島対馬壱岐もまた土地も余っていますので場所を見つけるのに苦労はしないでしょう。その後は、フラット35などローンを組めるか?賃貸物件よりも新築物件のほうが良いか?今後のビジョンはどのように考えているか?など家族で相談し合うのも重要でしょう。

重要な銀行融資をどうするか

銀行の住宅ローンを組めた!!やった!というわけにはいきません。本当にその返済額は問題ないのか?をきちんと検討することも必要でしょう。家を持てても住宅ローンが残っていれば返し終えていない現状では自己所有物件ではないと思っていても良いでしょう。なぜならばローンが返せない時はローン元の銀行に取り上げられてしまうといったこともありえます。お気に入りの新築一軒家を手に入れ、住宅ローンの審査が通ったというだけの事実に目を向けましょう。迷惑掛けること無く返済できるか?返済した残金で家族との生活を営めるか計画的にライフプランを立てる必要があるでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました