石橋建設㈲の注文住宅(本社:佐世保市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

石橋建設㈲は長崎県の佐世保市に本社を構える建設会社です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 石橋建設㈲
本社エリア 佐世保市
本社所在地 〒8570115 長崎県佐世保市柚木元町2430-3
代表者名 代表取締役 村上 真一
屋号
電話番号 095-807-0828
許可番号 第003591号
HP https://www.ishibashi-k.jp/

不動産を探すならまずは資料を請求しよう

新築一軒家を見つけたいなら何からやれば良いのか迷う場合も多いでしょう。そんなときは最初は情報を集めることが重要です。物件情報を知るなら専門雑誌、注文住宅会社のホームページ物件を見に行く、営業マンに聞くなどと多岐にわたります。また、地域サイトなどはイベント・見学情報がしっかりと記述されてるので調べてみると良いでしょう。例えば、SUUMO、住宅ナビ、ホームズあたりはマストです。いえさーちも負けずに色々なおすすめ情報の記事をアップしていくので楽しみにしておいて下さい。長崎県内で住宅を買う場合はその土地に合った方法をとるべきです。長崎市内の場合は坂が多く買いたい土地などが余ってないので比較的安くはありません。普通は長崎の中心エリアは土地代も高価で買える土地がそもそも余っていませんのでおうちの購入は不可能です。中古住宅や中古マンションも人気が高くそんなに見つかりませんただ、長崎市エリアでも少し車で行けば売っている土地もありますので可能でしょう。やはりスーパーが近いエリアはライバルが多いです。最近だと人口が増加している大村市あたりも長崎の中心部まで出勤しやすいという理由からとても人気です。佐世保近郊や県北は長崎と違って料金も抑えられるので比較的調べやすいですし相場も節約できます。島原、南島原、雲仙や離島も土地も余っていますので住宅の場所を選ぶのに困らないでしょう。次のステップとしてフラット35などローンに通るか?賃貸よりも持ち家が良いのか?ライフプランはどうしたいのか?など夫婦で相談し合うのも重要なのではないでしょうか。

大切な住宅ローンの問題

銀行の融資に通った!安心した!と安心してはいけません。しっかりとその住宅もOKかをしっかりと検討することも必要です。新築を持つことが出来ても住宅ローンがあれば返済できるまでは銀行のものと想定していても違いはありません。なぜなら、返済が滞ってしまう場合があればローン会社所有になってしまうといったこともありえます。お気に入りの一軒家を手に入れ、銀行ローン返済の予定も立ったことから目を背けてはいけません。実際に返済できるか?給料から返済額を引いた余剰資金でハッピーな生活が可能かしっかりと最悪なプランのコミットをすることも重要です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました