㈱富永工務店の注文住宅(本社:大村市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

6.不動産

㈱富永工務店は長崎県の大村市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 ㈱富永工務店
本社エリア 大村市
本社所在地 〒8560006 長崎県大村市福重町92-2
代表者名 代表取締役 富永 政巳
屋号
電話番号 0957-55-8273
許可番号 第000563号
HP http://www.tominagakoumuten.com/

新築ならまず資料を請求しよう

不動産を見つけたい場合、何をすればいいかよく分からないパターンも多いでしょう。そういった場合はまず始めに情報収集からやってみましょう。物件情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、注文住宅会社のサイト住宅関係のイベント、親に相談、などなど色々とあります。それから、地域サイトなどは情報が理解しやすく表現されているのでばっちりです。例えば、SUUMO、LIFULL HOME’Sといったところは調べてみると良いでしょう。当サイトもこれからも色々なお役立ち情報の記事をアップしていくのでしばらくお待ち下さいませ。長崎で住宅を購入する時は予算に応じた探し方を探しましょう。長崎市内だと斜面地ばかりで住宅の土地などがほとんど見つからずどうしても高くなります。また浜町など中心部は家代よりも土地代が高価で建てる場所がそもそも見つからないので一軒家を建てることは厳しいです。中古住宅なども人気なのでなかなか見つからないでしょう。
ですが、長崎市でも少し車で行けば土地も見つかりやすいので可能な気がします。普通はバス停が近くの場所は人気です。ここ最近は諫早、大村、時津、長与、等のエリアも長崎の中心部まで出勤しやすいとのことらしく人気です。佐世保や県北地域は長崎市と違いまだ土地も余っていますので比較的見つけやすいですし相場も安く出来ます。島原半島、離島も土地建物が開いているのでお気に入りの場所を選ぶのに苦労しないと思います。土地を探すことが出来たらフラット35などローンがうまく組めるか、借りるよりもマイホームを欲しているか?今後の収支のバランスはどのように考えているか?といった問題をきちんと議論するのも必要になってくるのでは無いでしょうか。

しっかり理解したい銀行融資をどうするか

希望通りのローンの審査が降りた!やった!とここがゴールではありません。本当にその返済額もOKかをきちんと検討する必要があります。新築一軒家を持ててもローンが完済していなければ返済期間までは自分のモノではないと捉えても良いでしょう。なぜなら、返済できない場合があれば銀行に渡さないと行けないからです。理想の新築一軒家を見つけ、住宅ローンの目処も立った、というだけの事実に目を向けましょう。予定通りに最後まで返せるか返済したお金で最低限度の生活が可能か時間を確保して返済計画を組み立てる上で、ゆっくり向き合うべきでしょう。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました