アイフルホーム(長崎県内の支店)の注文住宅|長崎の家づくり・マイホーム探し【株式会社 和建設】

6.不動産

アイフルホームは住宅設備大手のLIXILグループの住宅フランチャイズ企業です。長崎ではアイフルホーム長崎北店の1拠点を構えており時津にモデルハウスがあります。

親会社のLIXILは住宅設備を扱う大手企業なので、住宅コストを大きく下げることができ、高性能で低価格な住宅を実現できる点も強みがあります。

長崎県では、アイフルホームを株式会社 和建設が運営しています。本社は時津町の日並にあります。

名称 アイフルホーム
本社所在地 〒136-8535
東京都江東区大島2-1-1
代表者名 株式会社LIXIL住宅研究所 代表取締役社長
兼 アイフルホームカンパニー プレジデント 加嶋 伸彦
長崎支店所在地 長崎県西彼杵郡時津町日並郷2195-8
電話番号 095-860-2211
許可番号 (般-29)9594号
アイフルホームHP https://www.eyefulhome.jp/
和建設HP http://kazukensetu.com/

 

新築マイホームが欲しい時はまず資料を請求しよう♪

マイホームを買いたいと思っても何をすればいいのか正直よく分からないというパターンは少なくないでしょう。その場合は、まずは情報収集です。注文住宅などの情報をどうやって集めるかは、専門雑誌、注文住宅会社のサイト、展示場、完成展示会、ネットで問い合わせる等々があります。

また、SUUMO(スーモ)やLIFULL HOME’Sは住宅系の代表的なメディアですのでチェックしてみてください。このサイトも負けずに長崎の様々な情報のコンテンツを増やしていくのでまた読みに来て下さい。

カフェ風リビング画像は和建設より引用

長崎市内は山が多く斜面に家を建てることが一般的です。とは言っても、特に市内の中心部は建設費よりも土地代が高く、なおかつ、そもそも土地自体が少ないので買いたくても買えないといった状況です。※タイミングが良ければ良い不動産が見つかるかもしれません。

中古住宅や中古マンションも人気が高くそんなに出回ってはいないでしょう。

ですが、長崎市から離れると土地などは販売しているので、現実的に購入することが可能です。最近では、諫早・大村あたりは長崎市に比較的行きやすいとのことで人気です。

佐世保エリアや県北エリアは長崎市と違って料金も抑えられるので、けっこう探しやすいですし、なおかつ料金も安いです。島原半島の三市、離島もまた土地建物が開いているので物件を探すのに困らないでしょう。

 

次に、「銀行のローンがうまく組めるか?」「ライフプランはどのように考えているか?」といったような課題をきちんと夫婦で・家族で話し合うことが大切です。

 

家を購入する上で一番大切な「住宅ローン」をどうするか

家を購入する場合、現金一括で支払う人はほとんどいません。では、どうやって支払うのかというと、ローンを組みます。ローンで支払うのが一般的です。銀行などからお金を借りて、そこから家や土地の支払い(住宅ローン)をするという方法です。

リビング画像は和建設より引用

例えば銀行に行って、住宅ローンの相談をして審査がOKだったとしても安心してはいけません。きちんとその金額を払えるのか?を十分に考える必要があります。

実際に家を買うことができてもローンが完済していなければ返済できるまでは自分の家では無いと考えてもいいでしょう。なぜなら、返済が滞ってしまう場合があればローン元の銀行に譲らないと行けないからです。

ローンを支払えなくならないように、ライフプランをしっかり検討する必要があります。銀行ローンを借りられることが決まっても調子に乗ってはいけません。心配なく返済し終えるか?給料から返済額を引いた残金で、幸せな生活が送れるのかどうかを検討することが大切です。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
6.不動産
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました