ごと株式会社の高級カレーを食べてみた!~五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレー~

1.グルメ

Twitterで以前、「ごと株式会社」さんが高級カレーをプレゼントするキャンペーンを実施していたので、おいしそうだなあ、食べたいなあと思っていたところ、、、

ふら~っと、立ち寄った石丸文行堂で発見!わーお!

牛肉ver.と鶏肉ver.があったので、鶏肉をチョイスしたよー!

スポンサーリンク

こ、これが、五島の鯛で出汁をとったプレミアムな高級カレーか…

高級カレーというだけあって、パッケージもデザインが凝っていますね~。使用されている鶏肉は「しまさざなみ」という五島の地鶏。低カロリー、低脂肪、高たんぱくらしい。うむ、優等生。

このパッケージは少し大きいんですよね、内容量は280gもあるので、普通のカレーよりは少し量多めです。

ついこんな感じで持ちたくなります。

 

湯せんで3分~5分、電子レンジで2分半

僕の勝手なイメージですが、こうゆうレトルトの食品は電子レンジより湯せんで温めたほうが何となく美味しそうなので、今回も湯せんで温めました。

沸騰したお湯に3分~5分温めればOK。つまり4分ってことですな!

というわけで、もちろん一瞬で完成です!笑

 

いざ、実食!

左下に写るスプーンが早く食べたい気持ちを表している

味は辛くなく、出汁の風味が感じられます。上品な和風の味という感じです♪

そして、しまさざみのお肉がゴロっと存在感が大きい!

お肉どかーん。

大きめのお肉がどかーんと入っています。

内容量は280gもあるので、少し余らせてカレーうどんも作っちゃいました!

お肉がまだ袋に残っていました。大満足の量ですね(^^)

 

こちらの商品は、ごと株式会社のオンラインストアで購入できます。

長崎五島 ごと 公式オンラインストア
「五島から、おいしさを届けたい」をスローガンに、レトルトカレー・ポタージュスープ、焼き芋など毎日の食卓に使いやすい商品を幅広く取り扱っています。長崎五島から皆さんの食卓においしさをお届けします。

皆様もぜひ食べてみてくださ~い!

長崎五島 ごと オンラインストア 店舗情報
店舗名:長崎五島 ごと
住所:長崎県五島市吉久木町726-1
営業時間:9:00~20:00
電話:0120-05-6262
オンラインストア:https://nagasakigoto.net/
タイトルとURLをコピーしました