【眼鏡橋すぐ】カフェブリッジでお洒落ランチしてきたぞー!パンケーキ・ドリンクが超可愛い♪

1.グルメ

ずっと前から気になっていた正統派おしゃれカフェ「カフェブリッジ」に行ってきました!

眼鏡橋から近く目立つ場所にあるので多くの人が知ってるでしょうし、修学旅行生や観光客の姿もちらほら目立ちます。

ランチを食べてきましたので、まだ行ってないよーって方はチェックしてください!(今度、長崎に旅行に行くよ~って方もチェック!)

自然と人が集まる場所に店舗がある!

まずはカフェブリッジがどこにあるかチェックしよう。

場所的には眼鏡橋を市民会館のちょうど中間に位置しています。

観光客の流れを例に挙げると、「浜の町に行った後に眼鏡橋に向かい、ハートストーンを探して、ふぃー、ちょっと疲れたな、あ、なんか良い感じのカフェがある、寄って行こう」となる仕組み。(計算的立地条件!最高!)

しかも、店内は広く席数が多いので、割と多めの人数でも入店できる(もちろん席が空いていればの話しだが)。

入店して左側。4人席が7つほど。1人席も奥にある

入店して右側。2人席が4つ。

 

パンケーキ&ドリンクが有名!しかも映える!

画像は公式Twitterから引用させて頂きました。とにかく、パンケーキもドリンクも映える!

公式Twitterから引用

公式Twitterから引用

 

ランチメニューを頼んでみた。(なるほど、女性客に人気なわけだ)

今回僕が注文したのは、たまごサンドとアイスコーヒー。合計900円(コーヒーはランチと頼むと200円or300円で頼める)。

たまごサンドはやわらかいパンにレタス、ベーコン、たまごがサンドされていて、タルタルソースがかかっています。タルタルソースはみじん切りの玉ねぎがしっかり感じられ、味は意外とあっさりしているので食べやすい♪

店内に女性客が多かったのは味・ボリュームがちょうど良いからなのかもしれませんね~^^

 

メニューをチェックしてみよう!ねえ、どれにする~?

サンドイッチは3種類

パスタも美味しそうなんです

人気のパンケーキ各種

ドリンクとセットで注文したいよね

すべて可愛い!すべて映える!

店内はガラスが多く、自然光がたくさん入ってるので、室内に居ながらも解放感がある空間でした。背筋を伸ばしてリラックスできる感じで、時間が許すなら閉店までずっと居たい。

 

テイクアウトのメニューも充実

公式Twitterから引用

テラス席もあり。写真の角度が下手ですみません…

ステキな空間でした!ごちそうさまでした!

 

カフェブリッジの店舗情報
店名:カフェブリッジ
住所:長崎県長崎市魚の町7-17みやまビル1F
電話:095-895-5071
営業時間:平日12:00~17:30(L.O16:30)土日祝11:00~18:00(L.O17:30)
Twitter:https://twitter.com/cafeBridge1204

※営業時間は変更の可能性があるのでチェックして行ってみてください。

 

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
1.グルメカフェ中心部長崎市
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました