長崎カフェ巡り【NGS COFFEE】

1.グルメ

みなさん、こんにちは!
はるかんです(^^)/
暖冬だと思っていた今年の冬ですが、最近は一気に冷えてきましたね。
体調を崩さないよう、防寒対策をしっかりと!


今回紹介するのは、「NGS COFFEE」です!
長崎駅から歩いてすぐのところにあります。
せっかく近くまで来たので、行ってきましたよ~

個人的には今、長崎でもっともホットなコーヒースタンドだと思っています(^^)
Instagramで目にしない日はないほど、大人気なんですよ!
見た目がかわいいドリンクやケーキを販売していながら、
それでいてコーヒーの質と味もかなり本格的なんです!



メニューもかなり豊富ですよね~(^^)
一般的なものに加えて、様々な種類のラテ、フレッシュなジュース!
さらには、期間限定のメニューもありましたよ( ‘ ‘ )♡
これは、どれを頼むか悩む…迷う…(_ _)


たくさん悩んだのですが、今回はドリップコーヒーを!
ラテやケーキは次回のお楽しみにとっておきます!

ドリップはホンジュラスの豆と、エルサルバドル2種類がありましたよ。
私は、ホンジュラスの方を選んでみました!

オレンジのようなジューシーな甘さと、わずかに感じる心地のよい酸味が印象的でした。
店員さんが丁寧に味や特徴を説明してくださったので、一層おいしく感じました( ‘ ‘ )♡

コーヒー自体はかなり奥が深いものなんですが、それ以上に接客の力って大切だな~と実感しました。
どんなにおいしいコーヒーも最後は接客によって決まる気がします。
今日の店員さんみたいな人になりたいなぁ。


今日のホンジュラスのコーヒーは試飲も提供しているそうです。
気になる方は是非試してみてください!

店内では、かわいくてオシャレなNGSグッズも販売していましたよ(^^)
マグカップやグラス、靴下やステッカーなどがありました。

自宅でコーヒーを楽しめるように、豆やドリップパックもあるみたいです!

コーヒーを味わっている間に、外は真っ暗になってました。
コーヒーを飲んでいる間は、つい時間を忘れてしまうんですよね。
それくらいコーヒー大好き人間なんです!笑

よ~し、次に来るときはかわいいドリンクとケーキを!
早くも楽しみになってきた…


みなさんも長崎駅周辺にいらっしゃる際は、ぜひNGS COFFEEに行ってみてくださいね(^^)
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、はるかんでした!ではまた!

NGSCOFFEE(エヌ・ジー・エス・コーヒー)
住所:〒850-0057 長崎市大黒町2-5 1f
電話番号:095-895-5727
営業時間:7:00-20:00
定休日:なし
SpecialtyCoffee
Coffee stand
NGSは長崎空港の空港コード(3レターコード)
NGS(3-letter code・airport codes:NAGASAKI,JAPAN)
長崎市大黒町2-5 1F

インスタグラム:https://www.instagram.com/ngs.coffee/
facebook : https://www.facebook.com/pg/NGSCOFFEE/

この記事を書いた人

長崎の大学生 小浦 悠(こうら はるか)です!
はるかって名前で女の子によく間違われますが、男です(笑)

みんなからは、「はる君」「はるかん」と呼ばれています!
よろしくお願いします!

生まれは、五島列島の新上五島町です!
高校までの18年間を五島で過ごし、
大学進学と同時に市内に引っ越しました!

五島の海や山といった自然豊かな環境の中で育ったので、感性も豊かになったのではないかと思います!笑

市内に引っ越してからは、大学の休みを利用して市内を散策するようになりました。
市内を散策しているうちに、長崎のカフェや喫茶店に足繁くようになりました。

長崎の喫茶店やカフェは、その土地に溶け込んでいるし、そのお店ごとに様々な世界観が広がっていて、すぐに魅了されました。

それがきっかけで、今では長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェを宣伝させて頂いたり、長崎のカフェでアルバイトをしています。

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSです!!

これからたくさん情報発信していくので、よろしくお願いします!

HARUKAをフォローする
1.グルメカフェ長崎市
シェアする
HARUKAをフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました