長崎カフェ巡り【ルパン】

1.グルメ

みなさん、こんにちは!
はるかんです。
今回も長崎市内のお店を紹介していきます!


今回紹介するのは、「喫茶ルパン」です(^^)
長崎が誇る純喫茶のひとつではないでしょうか。
ずっと気にはなっていたのですが、やっと行くことができました。

場所は、路面電車の桜町電停を降りて、隣に見える坂道を登っていく途中にあります。
わかりやすく看板が設置してあるので、安心してたどり着けると思いますよ(^^)/



店内は、昔ながらの喫茶店そのものでした。
レトロという安易な言葉では表現できないような奥ゆかしさと、ノスタルジックな雰囲気。
きっと長年大切に、そして丁寧に愛されてきたお店なんだろうなぁ…と勝手に想像が膨らみます。

16時過ぎに行ったのですが、おじちゃんがひとりで切り盛りしているしているようでした( ‘ ‘ )
とても親切で、やさしい笑顔のおじちゃんでした。

注文したのは、クリームソーダ
だいたいいつもはコーヒーなのですが、クリームソーダがあるとつい注文しちゃうんです。

出てきたものは、予想外のクリームソーダでした!
ピンク色!もこもこした泡!そして、独特なグラスのかたち!

日々の生活で構築された固定概念を一瞬で壊したルパンのおじちゃん…
なんか大切なことを教えられた気がしました。


見た目があまりに美しかったもので、写真をたくさん撮ってしまいました。
どのアングルから見ても風情がありますね。


クリームソーダを見ると、子どもの頃も今も変わらず、幸せな気持ちになるんですよね。
みなさんもこの感覚わからないですか?^^


今回は、喫茶ルパンでのとても幸せな時間を紹介しました!
みなさんがほっと一息つけたり、また行きたいな~と思うカフェ・喫茶店はありますか?
そんな場所って、ずっと大切にしていきたいな~って思いますよね。



今日は、かなりゆっくりできた休日でした!
また明日から頑張ろうっと!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^)/

喫茶ルパン
店名 : 喫茶ルパン
住所 : 長崎県長崎市桜町1-1
営業時間 : [月~金]10:00〜18:00[土]10:00〜17:00
定休日 : 毎週日曜日

——————————————————————————-
おすすめのカフェ・喫茶店があれば教えてください(^^)
はるかん

この記事を書いた人

長崎の大学生 小浦 悠(こうら はるか)です!
はるかって名前で女の子によく間違われますが、男です(笑)

みんなからは、「はる君」「はるかん」と呼ばれています!
よろしくお願いします!

生まれは、五島列島の新上五島町です!
高校までの18年間を五島で過ごし、
大学進学と同時に市内に引っ越しました!

五島の海や山といった自然豊かな環境の中で育ったので、感性も豊かになったのではないかと思います!笑

市内に引っ越してからは、大学の休みを利用して市内を散策するようになりました。
市内を散策しているうちに、長崎のカフェや喫茶店に足繁くようになりました。

長崎の喫茶店やカフェは、その土地に溶け込んでいるし、そのお店ごとに様々な世界観が広がっていて、すぐに魅了されました。

それがきっかけで、今では長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェを宣伝させて頂いたり、長崎のカフェでアルバイトをしています。

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSです!!

これからたくさん情報発信していくので、よろしくお願いします!

HARUKAをフォローする
1.グルメカフェ中心部長崎市
HARUKAをフォローする
ながさーち|長崎のウェブ情報メディア
タイトルとURLをコピーしました