長崎カフェ巡り【珈琲人町】

1.グルメ

みなさん、こんにちは!
はるかんです^^
今回も長崎の大好きなお店を紹介したいと思います!

[サイト掲載の写真に関するお詫び]

ブログに使用した写真に関して「珈琲人町」様よりご指摘がありました。コーヒースタンド「珈琲人町」としてコンセプトにそぐわない写真であったため削除いたしました。珈琲本来をお伝えできる写真に入れ替えて記事を掲載しています。
この度は配慮が足りず、ご迷惑をおかけしました。

今回紹介するのは、「珈琲人町」です。
ここはカフェや喫茶店ではなく、コーヒースタンドです。
コーヒー好きの人なら外せない有名店ではないでしょうか。

珈琲人町

場所は、浜の町アーケードを眼鏡橋側の方向に抜けた大通りから、一本奥に入った通りにありますよ!
この通りは、ししとき川通りという名前がついているそうで。
知る人ぞ知る隠れた名店も多数存在しているため、ファンも多いのではないでしょうか。
珈琲人町もそのうちの一つです。

今日は、季節のコーヒーがおすすめされていましたよ。
生産国・精製プロセスだけではなく、それぞれのコーヒーの特徴が丁寧に記されていますね。
どれにしようか悩んだのですが、今回はブラジルを!

珈琲人町

珈琲人町では、注文が入ってから一杯ずつサイフォンで抽出しているそう。
丁寧に準備してくださるその姿勢は、待っている時間でさえもいとおしくさせてくれますよね。
私は、この店でコーヒーが出てくるまでの時間が本当に大好きなんですよ。

珈琲人町

ブラジルのコーヒーは、ナッツのような香ばしさから始まり、ハーブのような爽やかな風味が感じられました。
そして、キャラメルのようなもったりとした甘い余韻。
もう最高です。コーヒー好きには、たまらないこの味。
ここに来る度に、この味はここでしか味わえないな~と感じます。
心地の良い後味は、なんと帰宅するまでずっと残っていましたよ!

珈琲人町

今回は珈琲人町を紹介させていただきました!
本物のおいしい一杯をここでは頂けるのではないかと思います。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
以上、はるかんでした!(^^)

長崎市では、ランタンフェスティバルが開催中です!
至るところがきれいにライトアップされています。

ランタンフェスティバル 眼鏡橋


長崎 ししとき川通り 珈琲人町

〒850-0855 長崎市東古川町4-25-1F
営業日: 火・水・木・金・土・日曜日
営業時間: 11:00〜19:00(土・日曜日 ~18:00)
電話: 090-7291-0467
長崎 ししとき川通り 珈琲人町
風情あるししとき川通り。自家焙煎の豆をサイフォンで抽出しているコーヒースタンドです。
この記事を書いた人

長崎の大学生 小浦 悠(こうら はるか)です!
はるかって名前で女の子によく間違われますが、男です(笑)

みんなからは、「はる君」「はるかん」と呼ばれています!
よろしくお願いします!

生まれは、五島列島の新上五島町です!
高校までの18年間を五島で過ごし、
大学進学と同時に市内に引っ越しました!

五島の海や山といった自然豊かな環境の中で育ったので、感性も豊かになったのではないかと思います!笑

市内に引っ越してからは、大学の休みを利用して市内を散策するようになりました。
市内を散策しているうちに、長崎のカフェや喫茶店に足繁くようになりました。

長崎の喫茶店やカフェは、その土地に溶け込んでいるし、そのお店ごとに様々な世界観が広がっていて、すぐに魅了されました。

それがきっかけで、今では長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェを宣伝させて頂いたり、長崎のカフェでアルバイトをしています。

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSです!!

これからたくさん情報発信していくので、よろしくお願いします!

HARUKAをフォローする
1.グルメカフェ長崎市
HARUKAをフォローする
ながさーち|長崎のウェブ情報メディア
タイトルとURLをコピーしました