長崎カフェ巡り【デモッソ・ノット・キーノ】

1.グルメ

みなさん、こんにちは。
はるかんです!
自己紹介にも書いたように、カフェ・喫茶店大好き人間です!
今日は私が一番大好きな喫茶店を紹介します(^^)

今回紹介する喫茶店は、デモッソ・ノット・キーノです。
場所がすこしわかりづらいかもしれませんが、大波止のバス停付近の通りを一本裏に入った通りにあります。
油断していると、通り過ぎてしまうかもしれないほど、一見喫茶店には思えないような外観です!

デモッソ・ノット・キーノ 一人様でもくつろげる隠れ家癒し系カフェ

でも、そんなあなたも大丈夫!
この看板が目印になります。
原稿用紙をモチーフにした素敵な看板ですね。
それでは、中に入って見ましょう♫

店内に並んである古道具は、ここの店主がセレクトしているそう。
本当に質のいいものは、長く使えば使うほど深みが出てくると言いますが、
それを実感させるものばかりが並んでいます。
古道具と照明が作り出す独特な空間に、うっとりと引き込まれそう。

店内は、心地の良い音楽とコーヒーの香りに包まれていました。
今回はほっと一息つきたい気分だったので、喫茶メニューを。
ベイクドチーズケーキとデモッソのオリジナルブレンドコーヒーを注文。

かぼちゃのまろやかな甘さのチーズケーキと、お花の香りがするブレンドコーヒー。
見た目も味も抜群です。
長崎市に住むようになってから、いろいろなカフェや喫茶店を巡りましたが、やっぱり私の一番はここだなぁと実感しました。

店内では、自家製のスコーンやジンジャーシロップ、コーヒー豆のテイクアウトもやっているみたいです!
スコーンの種類がとても豊富で、どれを買おうか迷いましたが、シンプルなプレーンを。
お家でコーヒーでも飲みながら、味わって食べよう(^^)

プレーン、チョコチップの他には、オレンジピール、抹茶、コーヒー味のスコーンがありましたよ(^_^)


そうこうしている内に、あっという間に一時間以上過ぎていました。
時間を忘れてのんびりできるって、とっても幸せですよね。
みなさんも休日はぜひ、足を運んでみてくださいね。
それでは、今回はこの辺で失礼します!

はるかん
p.s. 長崎のカフェ・喫茶店を紹介するインスタもしているので、参考にしてみてくださいな(^^)
https://www.instagram.com/nagasaki_cafe_lovers/

この記事を書いた人

長崎の大学生 小浦 悠(こうら はるか)です!
はるかって名前で女の子によく間違われますが、男です(笑)

みんなからは、「はる君」「はるかん」と呼ばれています!
よろしくお願いします!

生まれは、五島列島の新上五島町です!
高校までの18年間を五島で過ごし、
大学進学と同時に市内に引っ越しました!

五島の海や山といった自然豊かな環境の中で育ったので、感性も豊かになったのではないかと思います!笑

市内に引っ越してからは、大学の休みを利用して市内を散策するようになりました。
市内を散策しているうちに、長崎のカフェや喫茶店に足繁くようになりました。

長崎の喫茶店やカフェは、その土地に溶け込んでいるし、そのお店ごとに様々な世界観が広がっていて、すぐに魅了されました。

それがきっかけで、今では長崎カフェLOVERSとして、長崎のカフェを宣伝させて頂いたり、長崎のカフェでアルバイトをしています。

カフェを巡るのも、カフェで働くのも大好きなカフェLOVERSです!!

これからたくさん情報発信していくので、よろしくお願いします!

HARUKAをフォローする
1.グルメカフェ中心部長崎市雑貨
HARUKAをフォローする
ながさーち|長崎のウェブ情報メディア

コメント

  1. 長瀬 まゆみ より:

    私もここ大好きです^_^
    カフェ情報楽しみにしています(^^)/

    • HARUKA より:

      コメントありがとうございます
      雰囲気も素敵で、コーヒーも美味しいですよね!
      どんどん発信していくので、お楽しみに( ‘ ‘ )

タイトルとURLをコピーしました