長崎市の浜町アーケードから少し歩いたところ。万屋町にあるシトラスカフェってご存知ですか?

内装がとてもおしゃれなのでデートとかランチで使ってもいいですし、女子会や結婚式の2次会とか大人数のパーティも開催しやすいお店です。

 

 

で、シトラスカフェの特徴の1つに、毎月数回お店主催で開いている合コンパーティ「シトラス合コン」というイベントがあります。

これが昨日12/10でなんと200回記念だったんですよ!

200回は凄いですね。ギネス記録をあげたい。

 

5年間コツコツ続けて来て今回で200回!!累計6,000人以上も参加してる人気っぷり。

最近は特に、毎回30~40名はコンスタントに集まってて大盛況。僕もプライベートで何回か参加したことありますが、楽しいっす。

普段では絶対に会えなかっただろう人とお友達になれるし、交際まで発展しなくても飲み仲間や趣味友達になったりとかね。

ほんとにシトラス合コン抜きに長崎の恋活は語れません。

今回は、そんなシトラスカフェ合コンの200回記念にお邪魔してきました♪

 

 

この日は男女合わせて約40名。

5つのテーブルに約8名が集まりローテーションで交流していく感じ。

最後にフリータイムがあって気になった方とお話しできるっていうシステムでした。※人数などによって毎回システムは少し変わるそう。

司会の進行も上手だしイベントの流れも分かりやすいし、うまく色んな人とお話しできます。

 

ザ・婚活!ってほど重い感じではなく、最後に告白タイムとかマッチングタイムとか行うスタイルではありません。

個人的にはそっちの方が気軽に参加できて良いな~。

 

 

主催者は元読売ジャイアンツのエース桑田真澄に似ている、シトラスカフェのオーナーさん。

シトラスカフェの合コンブログでイベント情報を発信していますが、やはり毎週コンスタントに集客するのは大変だそうです。

それでも、付き合った報告から最近では結婚報告・出産報告など喜びの声が寄せられるらしく、その度に頑張って続けていかないとな~と思われるそうです。

 

 

記憶に残ってるエピソードは、シトラス合コンの常連さん同士がしょっちゅうイベントで遭遇し、5回目に同じパーティに参加した後に付き合うことになったんだとか。

1回で一目惚れしたり意気投合しちゃうパターンもあれば、少しずつ仲良くなって惹かれていくパターンもあるなど、ほんと出会いのカタチって様々なんだな~と思いました。

それもそうか・・・累計6000人もいれば色んな出会いがありますよね。

 

 

シトラスカフェ合コンに興味がある方はブログを見てみるのが一番かも!

過去のParty情報から今後の予定まで掲載されています。LINEで友達になるとお得なパーティ情報もゲットできるのでおすすめですね。

シトラスカフェの合コンパーティ

開催店舗:シトラスカフェ
住所:長崎市万屋町2-21プラザL2F
電話:095-823-345

公式ブログ

シトラスカフェ公式サイト