【2月26日オープン】むっちゃん万十が長崎市築町にやってきた!【福岡のソウルフード】

1.グルメ

こんにちは。好きな言葉は「差し入れ」、アケガワです。

福岡のソウルフード、むっちゃん万十が長崎市にやってきた!

場所は長崎市築町。からすみ髙野屋と野口陶器店の間のお店です。

 

Sponsored

ムツゴロウのむっちゃん万十とは?

愛らしいムツゴロウの形【参照】公式サイト

創業者の「有明海に生息するムツゴロウを愛してほしい」という想いから誕生し早30年以上。

今ではお土産やおやつに喜ばれる、福岡の代表的なソウルフードの一つとなりました。

お店は福岡県を中心に20店舗展開。今回の長崎築町店は長崎県で3店舗目の出店になるようですね。

Sponsored

むっちゃん万十のメニュー

メニューは全部で9種類。あんこやカスタードクリームなどの甘い系から、ツナサラダやハムエッグなどのしょっぱい系まで揃っています。

お値段は1つ220円から。

一番人気は「ハムエッグ」

中のオリジナルマヨネーズがトロ〜リとして最高なんです。

これまで福岡へ行った際、九州号に乗る前にお土産として買っていたむっちゃん万十が長崎市で買えるようになるとは嬉しい限り。

編集部おすすめ!「とんとん」

角煮がゴロっと入った、満足感たっぷりの「とんとん」。

角煮の甘さ・旨さに魅了されて、編集部一同満場一致で激推し確定です。

大定番の「黒あん」

言わずもがな誰もが好きな「黒あん」。粒あんです。

Sponsored

料金

ハムエッグ、とんとん、黒あん、白あんの4個でちょうど1,000円になるよ!
(ちなみに、白あんも安定の美味しさでした。ペロリ)

Sponsored

お店情報

ホームページや電話で予約も受け付けているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな言葉は差し入れ、アケガワでした♪

むっちゃん万十長崎店
住所:長崎県長崎市築町1−15
電話番号:070-3801-6256
オープン日:2/26
アクセス:長崎バス「中央橋」バス停徒歩約1分
公式サイト

タイトルとURLをコピーしました