【new open】女性の「お昼に乾杯!」が叶う♩ニジカフェ@興善町

1.グルメ

中央公園の斜め前、赤のオーニングが目を引くNiji cafe(ニジカフェ)が、2022年10月25日にオープンしました!

お店はご家族で運営。
キッチンから聞こえる和気あいあいとした声が、居心地の良さを引き立てています。

Sponsored

店内の雰囲気

店内はカウンター3席とテーブルが4卓

10名様より貸切可能とのことです。

Niji cafeのコンセプトは、
女性1人でもプラっと立ち寄れるお店

11時から22時まで通して営業しているので、遅めのランチや、お仕事帰りのちょっと1杯も叶いますよね♩

Sponsored

メニューはこちら!

数量限定のプレートメニューは週替わりで、メインをごはん系またはパン系からチョイス。
そこにスープとサラダ、手作りスイーツなどのデザート2種が盛り付けられています。

Sponsored

ある日のランチプレートをご紹介

あんかけ天津炒飯
虹色ごはん
バターチキンのスパイスカレー
ハムとチーズのホットサンド

「たくさんの種類をちょっとずつ」って、何だか得した気分で、ワクワクしますよね。
作る手間暇が分かる主婦には特に!希望が詰め込まれたプレートだと思います♩

その他にも、サンドイッチ、甘系トースト、
おつまみの種類も豊富!

どのお料理も、完成まで何度も何度も試作を重ね、ようやく辿り着いたレシピだと聞き、納得しました。

Sponsored

もちろん、お飲み物もこだわっています!

サイフォンコーヒーは、
千綿の橙(だいだい)コーヒーで焙煎されており、お料理との相性を考えた深めの焙煎で香りがとても良いです。

ドリップコーヒーは、
時津のカリオモンズコーヒーで焙煎したCafeタンタンドルオリジナルブレンド。

こちらはケーキとの相性抜群!

地ビールも、並んでいるだけで絵になりますが、全て味を確かめ、お客様にオススメしたいものを取り揃えています。

Sponsored

最後に・・・

お店の名前に込められた想いを伺ったところ、
「雨上がりの虹をイメージしました」とお話してくださいました。

俯きがちな世の中に、雨上がりの晴れ間が差し込むような、そんな明るい気持ちにしてくれるオススメのお店です。

是非、時間を忘れて、くつろぎのカフェタイムをお過ごし下さい♩

ニジカフェ Niji cafe
長崎市興善町8−1 林興産ビル
電話:095-829-1777
営業時間:11時~22時
店休日:日曜日・月曜日
駐車場:近隣コインパーキング有
Instagram:@nijicafe_nagasaki

 

タイトルとURLをコピーしました