【10/2開催!】保護猫の里親探し会(譲渡会)について@長崎市 湊公園

4.イベント

10月2日の日曜日に長崎の湊公園で開催される「保護猫の里親探し会」について、大学生ライターのちはるがお伝えします!

里親探し会とは…犬や猫のボランティア団体「R&G 長崎の保健所の命を救う会」が主催する会。

保護した動物と里親になっていただく方を繋ぐ機会を提供します。

Sponsored

【10月2日】猫の里親捜し@長崎の湊公園

今回の保護猫の里親探し会に参加する10匹の猫ちゃんたちを紹介をしていきます!

ぜひ見学に来てください♪
※予約などは不要です。お気軽にどうぞ!

①ヤムチャ

名前(仮):ヤムチャ
年齢:生後約2月
性別:オス
種別:キジ
性格:ビビリな性格ですが、とっても甘えん坊な猫ちゃんです♪

②タカ

名前(仮):タカ
年齢:生後約1ヶ月
性別:メス
種別:キジ
性格:好奇心旺盛で甘えん坊なメス猫ちゃん♪

③ナタル

名前(仮):ナタル
年齢:生後約2ヶ月
性別:メス
種別:ハチワレ
性格:足が長くスタイルの良いメス猫ちゃん♪甘えん坊です!!

④ニナ

名前(仮):ニナ
年齢:生後約4ヶ月
性別:メス
種別:キジ白
性格:人懐っこくて好奇心旺盛なやんちゃガールです。朝5時に肉球スタンプで起こしに来てくれます!!

⑤ケリー

名前(仮):ケリー
年齢:生後約4~5ヶ月
性別:メス
種別:キジ
性格:少しビビリさんですが、すぐに慣れます。甘えん坊で撫でてもらうのが大好きです♪

⑥クリームパン

名前(仮):クリームパン
年齢:生後約5ヶ月
性別:オス
種別:茶虎クリーム
性格:とても人懐っこいです!激しめの遊びが好きです。甘えるときは何分でもゴロゴロ言ってます♪

⑦ロック

名前(仮):ロック
年齢:生後約5ヶ月
性別:オス
種別:ミックス猫 茶トラ柄
性格:とても温厚で社交的で人間が大好きです!撫でられるのが大好きで自分から寄ってきます♪

⑧マリーダ

名前(仮):マリーダ
年齢:生後約3ヶ月
性別:オス
種別:キジ
性格:のんびり屋で甘えん坊さん♪

⑨リリーナ

名前(仮):リリーナ
年齢:生後役3ヶ月
性別:オス
種別:キジ
性格:ヤンチャで元気いっぱいな男の子♪

⑩ハチ

名前(仮):ハチ
年齢:生後約5ヶ月
性別:メス
種別:白黒
性格:呼ぶと可愛く返事をします!とーーっても甘えん坊です♪

 

※上記に掲載しているだけではなく、他にもたくさんのネコちゃんが参加します♪

※今回の保護猫の里親探し会に参加するのは、犬は0匹、猫は30匹以上参加する予定です!そのうち子猫は20匹前後参加する予定です!!

Sponsored

前回の里親探し会の様子(9/4)

9月4日の保護猫の里親探し会は新型コロナウイルスの感染者拡大により来場者が少なく、残念ながら1匹もマッチングできませんでした。。

10月2日の保護猫の里親探し会ではたくさんの来場者お待ちしております♪※予約は不要です。

里親探しの見学(11時~12時)の後に、12時から譲渡を希望される方に向けて説明会があります。

※身分証明書と印鑑をご持参ください。

Sponsored

ボランティアさん募集!!!

現在、「R&G 長崎の保健所の命を救う会」では犬猫ちゃんのために一緒に活動して下さるボランティアさんを募集しております!

月の第1日曜日に開催されている「保護猫の里親探し会」は多い時で7人のボランティアさんたちで活動しております。現在たくさんの猫ちゃんを保護しており人員が不足しております。是非、皆様のお力を貸して下さい!!よろしくお願い致します!

〈ボランティア内容〉

・ミルクボランティア
・キトンボランティア
・「保護犬、猫の里親探し会」の時の受付
・「保護犬、猫の里親探し会」の時に使用する車の運転
・「保護犬、猫の里親探し会」の時にテントを立てる準備

ミルクボランティア…自宅で乳飲み子に授乳してあげる役割。
キトンボランティア…離乳が終わった子猫を飼って、人に慣れさせていく役割。
※中学生からボランティアは参加OKです!保護者同伴であれば小学生からOKです!

 

Sponsored

里親探し会の日時・場所

日時:10月2日(日曜日)
時間:11時~12時 ※譲渡に関する説明会は12時~14時
場所:湊公園
※予約不要
※雨天決行

ぜひお気軽にお越しください(オレンジの旗が目印!)
譲渡の際は身分証明書と印鑑が必要となります。ご持参ください。

 

R&G 長崎の保健所の命を救う会
代表:浦川たつのり
電話番号:080-3221-1230
Twitter:https://twitter.com/r_and_g0299
Instagram:@tatsunoriurakawa

タイトルとURLをコピーしました