【長崎県壱岐市】絶対に行ってほしいパワースポット神社in壱岐島3選

2.観光

壱岐は神社がとても多くて、神社庁に登録している所だけでも150もあるってご存知ですか?!

そんなに大きな島でもないのに、これほどの数の神社が集まっているのは国内でも珍しいんです。
その多さ・珍しさが壱岐が「神々の島」と言われる所以でもあります。

さて、数ある神社の中から夏にオススメの神社をご紹介します!
サマーバケーションのついでに行っていただきたい神社3選♪

長崎県から飛行機で30分特急かもめ+船で約半日のアクセスの良い離島、壱岐島から、
壱岐島在住地域おこし協力隊の田口がご紹介します!!

Sponsored

1、絶景の先に立つ「龍蛇(りゅうだ)神社」

龍蛇(りゅうだ)神社は少弐公園キャンプ場の先にある、竜神崎という岬にあります。
海を見下ろす岩場に立っている、小さな神社です。
目の前に玄界灘が広がっていて、迫力大!!

出雲神社より龍蛇神を迎え祀られたとして
パワースポットとしても大注目!!

ちなみに御朱印や御札などは近くの壱岐神社でお受け取りいただけます。

夏場には少弐公園キャンプ場を利用して、行ってみてはいかがでしょうか?

龍蛇(りゅうだ)神社
住所:〒811-5461 長崎県壱岐市芦辺町瀬戸浦
HP:https://www.ikikankou.com/spot/10259

 

Sponsored

2、真っ白な巨大鳥居「白沙八幡神社」

島内で最も広い筒城浜海水浴場の近くにある神社です。

車で海水浴場に行くときには、必ず目に入ります。

青い空、緑の木々の前にドドーンと立つ大きな鳥居は11メートル以上もあります。
そしてよく見てみると鳥居の額の両端に鳩が!!この鳩は八幡神の使いと言われています。
ぜひ、探してみてください。

海水浴場からも歩いていけるので、海水浴で遊んだあとに
のんびりと神聖な気持ちになってすっきり気分になってみませんか?

白沙八幡神社
住所:〒811-5202 長崎県壱岐市石田町筒城仲触1012
HP:https://www.ikikankou.com/spot/10203

 

Sponsored

3、美しい苔の参道「熊野神社」

勝本町にある熊野神社は、湯本温泉からほど近く。
湯本温泉については温泉街へ行く前にふらっと寄って見てください。
特に夕暮れ時には、参道に光が差してとっても神秘的で良い感じです!!

熊野神社
住所:〒811-5555 長崎県壱岐市勝本町立石南触583-4
HP:https://www.ikikankou.com/spot/10237

コメント

タイトルとURLをコピーしました