マックシェイク® カルピス®のCMで長崎が出てるぞー!@JR長崎本線長与経由&大三東駅(島原鉄道)

スポット
島原市HPより引用

マックシェイク カルピスのCMに長崎が出てるだって~!?

▼まずはじっくり公式CMを見てみよう!▼

おおー!確かに長崎だ!嬉しー!

全国区で長崎が流れると嬉しいですね♪ ※蒔田彩珠さんが主演

このロケ地で使われているのは「JR長崎本線の長与経由」と「島原鉄道の大三東駅」の2カ所。

Sponsored

JR長崎本線の長与経由

上記のYouTubeで19秒~21秒で映し出されるのは、JR長崎本線 長与経由の「大草駅・東園駅 付近」。長与経由は大村湾に沿って電車が走るのでナイスビューイング!

この景色が好きで、わざわざ長与経由で電車を利用する人もいます♪

 

Sponsored

島原鉄道の大三東駅

島原鉄道の大三東駅(読み:おおみさきえき)はCMの聖地!これまで何度もロケ地として使用されています!最近ではキリンレモンで話題になりました。

▼それがコチラのCM▼

上白石萌歌さん、可愛いですね~😍

 

大三東駅は「日本で一番海に近い駅」として知られています。また、駅内は黄色のハンカチが掲げられいてインスタ映えスポットとしても人気。

 

この投稿をInstagramで見る

 

島原鉄道(@shimabara.railway)がシェアした投稿

 

マックシェイク カルピスは全国のマクドナルドで6/8(水)から販売しています!
(ちなみにマックシェイクカルピスが販売されるのは4年ぶりだそうですね)

画像引用、参照:島原市HP

タイトルとURLをコピーしました