出島ワーフに「出島太田製麺所」が4/15にオープン!【五島うどんと牡蠣とワインのお店】

1.グルメ

お昼は五島うどんが食べられて、夜には牡蠣とワインが楽しめるお店が出島ワーフにオープンしました!

出島太田製麺所では五島うどんを中心に上五島の色んなグルメを堪能できます(^^)

Sponsored

出島太田製麺所の外観・内観

解放感あふれるお店

出島ワーフの1階に4/15オープンしました~!

観光地ど真ん中にあり、長崎港の景色や稲佐山を存分に堪能できます♪

テラス最高すぎる

この日は天気が良かったのでテラス席に座りました。景色いいですね~

解放感が気持ちいいので、たとえ雨が降ったとしてもこの席に座りたいと思います。笑

 

Sponsored

五島手延うどんランチセット650円!

ランチセットに大葉千切りをトッピングしました!

先にお店に入ってたお客さんが「あおさ美味しい!旨っ!」と言ってたのを聞いて、あおさも頼めば良かったなとちょっとだけ後悔。笑

いやー、やはり美味しいですね、五島うどん!

つるつる滑らかな麺は細くて食べやすく、コシもしっかりあるので満足感があります(^^)

抜群のロケーションで食べる五島うどんは最高!

 

Sponsored

お洒落な店内|コンセプトはSDGs

最初見た時は「お洒落な壁だなぁ」としか思わなかったんですが、「実はこれ、廃材を使用しているんですよ」と店長さんから教えてもらいました。

こ、これが、廃材…?ただのお洒落な壁ではありませんでした笑

また、カウンター席の下側も廃材とのこと。

SDGsをテーマに掲げたお店作りをした結果、廃材をお洒落にアレンジすることで、環境にもデザインにも優れた内装を実現しました。

お店には上五島関連の商品も取り扱われています。

【次のページ:夜はワインも…!牡蠣と一緒に♪】

タイトルとURLをコピーしました