【本日(4/1)移転オープン】遊ING浜町店!eスポーツやトレカが充実してる♪

3.開店閉店

浜の町アーケードすぐの場所にあった「TSUTAYA 遊ING浜町店」は本日(4月1日)から移転オープン!※店名は「遊ING浜町店」に変更。

新しい場所は「浜町アーケード電停前」です。場所自体は旧店舗とすぐ近くで、もともとカラオケ屋だった場所に移転しました。

というわけで、新店舗を紹介していくー!
(※取材を快く受け入れてくださり感謝します!)

Sponsored

新「遊ING浜町店」|主に変わった2点

新しくなった遊INGは旧店舗と何が変わったのか?それは主に「レンタルの廃止」「トレカ」の2点。

本やDVDのレンタルが廃止されました。。一時期は僕もDVDをよく借りていたので、少し寂しいです(準新作とかお得に借りていた思い出)。

そしてレンタルが廃止され、新しく設置されたのが「トレカ」。トレカっていうのは、「トレーディングカード」の略称で「遊戯王」「ポケモンカード」などがあります。こちらに関しては後ほど説明しますが、かなり活気がありました!

それでは、全4階の「新生 遊ING」を1階から紹介していくよ!

 

Sponsored

1階 本屋さん

1階は雑誌や文庫本などが置かれている本屋さんスペースです。

Amazonや楽天で買うのもいいですが、実際に本屋さんに行って色んな本を眺めるのが好きなんですよね。(何かおすすめの本があれば教えてください)

長崎の情報雑誌といえばコレ。ながさきプレスさんの4月号を購入しました!

 

あと、1階でかなり驚いたのがコチラ↓

なんと、1階部分がDAISO(ダイソー)と繋がっています!!!※奥がDAISO。

これは本当にびっくりして何度か無駄に往復してしまいました!笑

ちなみに、決済は別々なので、うっかり商品を持って行かないようにしましょう。

 

Sponsored

2階 漫画やグッズなど

コミックやキャラクターグッズなどが沢山置かれてありました~

きっと新作が出たらここに買いに行くことになると思います。

 

Sponsored

3階 eスポーツコーナー

3階に上がって右側にはゲーミングパソコンなどを実際に触れる体験コーナーがあります。※オープン日は無料ですが、今後は有料になるかも、とのこと。詳細はお問合せください。

ハイスペックなパソコンがずらり並ぶ光景は圧巻…!

体験できるゲームはAPEX(エイペックス)やFORTNITE(フォートナイト)など!高校生に人気があるのはROCKET LEAGUEだそう。(僕はPUBGをスマホで遊んだことしかない)

 

あと!遊INGのeスポーツといえば、やはりこの人!チクリンさん!

チクリンさんはTHY/Team遊INGに所属しているプロのeスポーツ選手です。大人気の格闘ゲーム「鉄拳」で世界一になったことで一躍有名になりました。世界一ですよ、すごいですね。。

 

そして、3階の左側はゲーム機やゲーミングPC・アクセサリーなどが販売されています。購入するとガラポンチャレンジを引けますよ。

また、Razer商品を購入することでマウスに貼るグリップテープやクッションが貰えます!Razerのクッション欲しいなぁ~

 

Sponsored

4階 トレカ(トレーディングカード)

そして、今回の移転オープンに伴い、新たに作られたのがトレカコーナー!

若い人を中心に熱いカードバトルが繰り広げられていました。

僕は正直、トレカについて全然知らないんですが、遊戯王くらいは知っています。(「次回、城之内死す…」っていうのは有名ですよね笑)

取り扱っているカードは以下の通り

  • 遊戯王
  • ポケモンカード
  • MTG(マジック:ザ・ギャザリング)
  • デュエマ(デュエルマスターズ)
  • バトスピ(バトルスピリッツ)

などなど、その他多くの種類を取り扱い中です!

トレカの大会なども定期的に開催されているそうですよ。気になる人は参加してみよう!

 

Sponsored

遊ING浜町店:店舗情報

遊ING浜町店
住所:長崎県長崎市浜町2-33
営業時間:10時~22時
定休日:不定休
HP:https://tsutaya.tsite.jp/store/detail/7811/
Twitter:1階book
Twitter:2階コミック
Twitter:3階eスポーツ・ゲーム
Twitter:4階トレカ

タイトルとURLをコピーしました