【島原女子旅】袴で城下町をお散歩♪「しまばら浪漫てくてく」

2.観光
レトロな城下町が広がる島原。
素敵な街並みを「可愛い服を着て歩けたら良いな」と女性は思いますよね♪
そんな方に朗報です!
女子旅にピッタリのプラン『しまばら浪漫てくてく』が期間限定で開催されているんです!
今回は、島原の火山女子くらりんが体験して来たのでレポートします!
Sponsored

『しまばら浪漫てくてく』とは?

島原の森岳商店街が主催している、女子旅にピッタリの街巡りプランです。
プランには袴のレンタル・着付けと、商店街にある喫茶店での飲食が含まれています。
4/10までの土日のみで予約を承っているので、新生活を控えた学生さんの思い出づくりにもピッタリです♪体験したい方はぜひ参考にしてみてください!

「わかば写真館」で着付け

まずは「わかば写真館」で着付け。
袴は赤とオレンジから選べました。バッグ、髪飾り、帽子、下駄は貸し出しがあります。黒ブーツを履きたい方は、貸し出しがないので持参がおすすめです!
わかば写真館
わかば写真館
住所:長崎県島原市上の町927−14
TEL:0957-62-4414
営業時間:10:00~17:00
HP:https://wakabashashinkan.com
facebook:https://www.facebook.com/wakabashasinkan

立ち寄りスポット①青い理髪舘 工房モモ

着付けてもらったら、まずは「青い理髪舘 工房モモ」へGO!
明るい水色が特徴的な建物は、なんと大正12年に建てられたそうです。
このプランにはデザートセットが含まれているので、ぜんざいセットレアチーズケーキセットのどちらか1つお選びいただけます!
レアチーズケーキセット
さっぱりした甘さで美味しい!玄米コーヒーもよく合います。
ぜんざいセット
ここでは珈琲or紅茶or甘酒の中から1つお選びいただけます。今回は甘酒をセレクトしました!
はねぎ搾りの酒蔵吉田屋の甘酒

こちらは南島原市にある「はねぎ搾りの酒蔵吉田屋」が作っています。甘酒が苦手な方でも飲みやすいと評判なんです♪

森岳酒蔵 Luna Baseの近くには、「東虎口坂」というレトロな雰囲気の坂道があります。
正面には島原城の一角が見えるので写真撮影におすすめです。
東虎口坂
森岳酒蔵LunaBase
住所:長崎県島原市上の町897
TEL:0957-68-7616
営業時間:平日11:00〜18:00、土日11:00〜17:00
Twitter:@lunabase
Instagram:@lunabase2020

体験してみた感想

初めて袴を着て島原を歩きましたが、すごく新鮮な気持ちになりました!
古い建物と袴の相性が良く、あちこちで写真が撮りたくなること間違いなしです!
ちょっと足を伸ばせば島原城や武家屋敷もあります♪
『しまばら浪漫てくてく』が体験できるのは、4/10までの土日のみです。
ぜひ体験したい!という方は「わかば写真館」までお問い合わせください!
プラン詳細>
袴レンタル・着付け
2店舗で飲食付き(約3時間)
5,980円(税込)
バッグ、髪飾り、帽子、下駄は貸し出し有り。
黒ブーツを履きたい方は持参が必要です。
タイトルとURLをコピーしました