恐竜博物館の近く(野母崎)のおすすめランチ紹介

1.グルメ

恐竜博物館を見学するなら、ついでに行っておきたい野母崎ランチをご紹介したいと思います!

Sponsored

恐竜博物館からアクセスが良いのは499号線沿いのお店

恐竜博物館は長崎市中心部から国道499号線をずーっと南下した場所にあります。ですので、今回ご紹介するのは、この499号線沿いのお店に絞りますね♪

 野母崎海鮮食堂・王道庵

長崎市外から来られた方は、野母崎の美味しいお魚を食べたい!という方も多いでしょう。野母崎は知る人ゾ知る釣りのメッカでもありますし、漁業を営んでいる方も多いエリアです。

野母崎海鮮食堂・王道庵では、新鮮な野母崎のお魚や五島うどんを楽しむことができます。お魚は鮮度抜群でめちゃくちゃ美味しいので是非お試し下さい!

野母崎海鮮食堂・王道庵のHPはこちら

五島うどんと野母崎の魚が美味しい「野母崎海鮮食堂・王道庵」が復活OPEN!

Cafe Mohala(カフェ モハラ)

こちらは野母崎海鮮食堂・王道庵と同じ敷地に隣接するおしゃれなカフェです。テラス席が開放的で、軍艦島も見えちゃいます。テイクアウトにコーヒーやドリンクだけでもOK。

Cafe MohalaのHPはこちら

 

四川菜Rinrin(シセンサイリンリン)

写真の説明はありません。RinRin Facebookより

料理の鉄人で有名な陳建一さんの下で修行されたオーナーが営む四川料理。地元の人はもちろん、長崎市内外にファンが多く、麻婆豆腐や担々麺などが特に人気。

 

Bremari (ブレマリー)

 

めちゃくちゃ人気のピザ屋さん。めちゃくちゃ美味しい♪土日はかなりの確率で満席の場合が多いので、ここにイケなかった場合のプランも考えておいた方がよさそう笑。

 

この記事を書いた人
たくP

諫早出身。長崎→東京→長崎→マレーシア→長崎と、Wターン。
取材ジャンルは、住宅、グルメ、イベントなど。

趣味は旅行、プロジェクトを立ち上げること。長崎コン、ウォーターサバゲー、おうちがレストラン長崎、など発起人。

たくPをフォローする
1.グルメ南部情報長崎市
Sponsored
シェアする
たくPをフォローする
タイトルとURLをコピーしました