2021年都道府県別Google検索ランキング!長崎県で最も検索された言葉は何!?

8.話題

我らがGoogle様から2021年の検索ランキングが発表されました!

検索ランキングとは、「急上昇ランキング」「話題の人ランキング」「スポーツ選手ランキング」「映画」「ドラマ」などなど、検索数の多さをランキング化したものです!

その中の「都道府県別Google検索」というランキングでは、各都道府県での検索数の多さを順位付けしています!

さあ、長崎県では一体どんな言葉が一番検索されたのでしょうか~!?

1位~5位を発表します!!

Sponsored

2021年都道府県別Google検索ランキング【長崎県】

5位:恐竜博物館

長崎市野母崎にオープンした長崎市恐竜博物館。

恐竜博物館だけではなく、目の前にある「こども広場」は恐竜にちなんだユニークな遊具が人気。GAOGAOの恐竜サンドも美味しい。

長崎市恐竜博物館が2021年10月29日に野母崎にオープン!【長崎のもざき恐竜パーク】
2021年10月29日、野母崎に長崎市恐竜博物館が開業しました! 長崎市南部の野母崎は恐竜の化石が多く出土していて、恐竜との関係が非常に深い地域です。貴重な地域なので、記念して博物館をつくったというわけなんです。 恐竜博物館を含む、その辺り...

 

4位:プラットモール

長崎市川口町にオープンした商業施設。

テナントにはニトリやエレナ、ココカラファインなどが入る。

【プラっとモール長崎】西洋館の隣に商業施設ができるよー!テナントはどんなお店が入る?【2021年10月29日開業】
10月29日に開業した商業施設「プラっとモール長崎」。長崎市川口町で西洋館の隣で、近くに長崎北郵便局もある場所です。 現在では、どのようなテナントが入るのか大体分かってきましたが、今年7月までは公式の発表がなかったため、長崎市民は「何ができ...

 

3位:雪

1月、2月に積雪15センチの雪が降りました。交通機関のダイヤの乱れにより、検索数が増加。

 

2位:ヒルトン

高級ホテルのヒルトン長崎は今年11月にオープンしました。出島メッセ長崎と直結していることでも話題になった。

 

1位:カステラアイス

長崎県の検索数1位は「カステラアイス」!

ニューヨーク堂の長崎カステラアイスがテレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介され、数か月先の予約までいっぱいになった。マツコブランド、おそるべし…!

ニューヨーク堂の長崎カステラアイスが全国ネットのテレビで紹介されたぞー!
いやいやいや、ついに紹介されてしまいましたよ、ニューヨーク堂の長崎カステラアイス! 「マツコの知らない世界」でアイスマン福留さんのご紹介で全国民にこの存在がバレてしまいました。 普通のカステラは美味しいけど、キーンと冷えたアイスカステラも美...

 

というわけで結果は以下のとおりになりました~!

  • 1位:カステラアイス
  • 2位:ヒルトン
  • 3位:雪
  • 4位:プラットモール
  • 5位:恐竜博物館

2021年都道府県別Google検索ランキングをもっと知りたい方はGoogle公式ブログからチェックしてください(^^)

 

▼長崎県の新語・流行語大賞の記事もチェック!▼

【長崎県版】勝手に新語・流行語大賞2021【大賞決定!】
長崎県版!勝手に新語・流行語大賞2021の結果を発表します! 投票総数は559件!たくさんの方に投票していただきました!ありがとうございました^^ 今回の企画において、「○○はノミネートされないの?」「○○と××と△△で悩む~」などのように...
この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
8.話題
Sponsored
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
タイトルとURLをコピーしました