SATO設計株式会社の注文住宅(本社:諫早市)|長崎の家づくり・マイホーム探し

情報

SATO設計株式会社は長崎県の諫早市に本社を構える工務店です。
詳細は会社概要のHPからご覧下さい。

会社名 SATO設計株式会社
本社エリア 諫早市
本社所在地 〒 長崎県諫早市鷲崎町361-1
代表者名 代表取締役社長 佐藤 真一
屋号
電話番号 0120-070-625
許可番号
HP http://sato-plan.jp/

一軒家ならまずいえさーち

一軒家を見つけたいなら何をスタートすれば良いか分からない人も少なくないでしょう。その場合、最初は聞いてみることが重要です。物件情報を知るなら地域情報紙、ネット、住宅展示場、ネットで問い合わせるなど多岐にわたります。それから、注文住宅サイト不動産情報が網羅されつつ表現されているのでばっちりです。代表的なところだと、スーモ、LIFULL HOME’Sといったところは便利でしょう。いえさーちも負けずに長崎エリアの様々なお役立ち情報の記事をアップしていくのでもうしばらくお待ち下さい。長崎でおうちを作る時はその土地に合った作り方を探しましょう。長崎市だと山間部が多く希望の平地などが余ってないのでやはり安くはありません。ご存じでしょうが繁華街は土地代も高く土地がそもそも余っていませんので一軒家の購入は大変でしょう。中古住宅も人気が高くほぼほぼ見つけられないでしょう。
ですが、長崎市でも郊外に出れば土地も見つかりやすいので可能でしょう。普通はバス停が近くの所は競争が激しいです。最近だと諫早・大村あたりも長崎市の職場に行きやすいとのことらしく人気です。佐世保市や県北は長崎に比べると土地も探しやすいので、比較的見つけやすいですし土地取得費用も節約できます。島原半島、五島対馬壱岐も土地も余っていますので場所を探し出すのに手間はかからないと思います。次に考えるべき事は不動産ローンを組むことが出来るか?借りるよりも一戸建てを欲しているか?今後のビジョンはどういう計画なのか?といった課題を二人で相談することの方が大事でしょう。

重要な銀行融資をどうするか

銀行の融資が大丈夫だった良かった!と安心してはいけません。本当にローンの支払金額をきちんと払えるのか?をしっかりと試算する事が重要です。一軒家をゲットしても住宅ローンが残っていれば返済期間までは銀行のものと考えていても違いはありません。というのも失業して支払えない場合は、ローン会社に渡さないと行けないからです。理想の家を見つけ、銀行ローンを借りられることが決まったことが嬉しすぎて調子に乗ってはいけません。実際に進められるか返済した残金で最低限度の生活を営めるか十分な時間を取って最高のプランを立てる必要があります。

この記事を書いた人
ながさーち編集部

ながさーち編集部ですニャ。長﨑ネコのように、長崎県内を自由奔放に駆け巡り、面白いことを見つけていきますニャ♪

長﨑ネコネットワークを駆使して情報収集しておりますが、ネコの出入り禁止の所もあるようですので、楽しい情報・価値ある情報をお持ちの方は教えていただけるとありがたいですニャ!

ながさーち編集部をフォローする
情報
スポンサーリンク
シェアする
ながさーち編集部をフォローする
ながさーち|長崎の観光スポット・グルメ・イベント情報など
タイトルとURLをコピーしました